<< 御祈祷していただきましょう。 スイーツデコ >>

るーぷる仙台

レトロな外観の市内観光バス「るーぷる仙台」。
以前から乗ってみたいと思いながらなかなか実行できず^^;
やっと今日例の三人で観光気分を味わってきました♪
e0142377_2393468.jpg

仙台駅で10時に待ち合わせ。
「るーぷる仙台」のバス停はすでに長蛇の列・・・結構人気あるんだねぇ。

****************
まずは瑞鳳殿前で下車。
e0142377_8274423.jpg

e0142377_9444556.jpg

「今日はどちらから?」
「市内で~す。」
ボランティアガイドのおじさんの親切かつ丁寧な説明を聞きながら
こんなにのんびり見学したのは初めてだよね!
新緑がきれいな季節・・・観光客もいっぱい
e0142377_10132158.jpg

まだ一ヶ所しか観光してないのにすでにお昼は過ぎて
とってもスローペースな三人組^^;
「レストラン パリンカ」でランチタイムです♪
e0142377_11122272.jpg

ピアノの生演奏を聴きながら
ランチビールも・・・。昼間からまさに観光気分だね^^
e0142377_11594193.jpg







****************
博物館・国際センター前で下車。
歩いて仙台城跡へ向います。がんばるー!
e0142377_19512442.jpg

こちらでもボランティアガイドのおじさんにお世話になって
にわか政宗ファンになり
もっと歴史の勉強しなくちゃと意気込む私達!とっても単純^^;
e0142377_10282230.jpg

今日は二ヶ所だけしか回れませんでしたね。
続きはまた今度
初「ずんだシェイク」を飲んで仙台駅へ。
e0142377_23565337.jpg

今日は楽しい一日を過ごす事が出来ましたね~お疲れ様でした♪^^
そしてボランティアガイドのおじさん達に感謝
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-03 19:28 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2009-05-06 17:05 x
こんにちは。
これなのかー! 仙台に行くたびにこのバスは何だろう?と、思ってました。
面白い企画ですがボランティアガイドも大変でしょうね!!
昼間からビール飲んでる女性相手に。

今日は市の仁別植物園のガイド当番。
親子連れ、家族連れで賑わいましたが一人で大変でした。
自宅で冷えたビールを飲みながらのコメント。
オー うまい!!  ビール飲む人の気持ち よ~くわかります。
Commented by keiko_darts at 2009-05-06 21:10
秋田の叔父さん♪
昼間からビールと言っても・・・ちょっとだけですよー。

確かにボランティアガイドさんは大変そうですね^^;
70ぐらいのおじいちゃん達でしたが、ガイドしてもらう側の私達は本当に勉強になり、いい思い出を作ることが出来ました♪

お仕事ご苦労さん。
今日もたくさんの人に感謝されて・・・ビールも格別においしいでしょうね♪
Commented by ☆acchan☆ at 2009-05-06 21:13 x
さすが、ケイコさん^^v写真すごいですね♪
またよろしくお願いします^^b
Commented by keiko_darts at 2009-05-06 21:39
acchan♪
こんばんは。
料理の写真は撮り慣れてきたって感じ?
最近視力がだいぶおちてきているので風景の写真は絶対ボケボケなの^^;

「久しぶりに三人で写真撮ろうか。」
「写真に写った自分の姿を見るのがつらいよねぇ・・・。」
やめよう^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御祈祷していただきましょう。 スイーツデコ >>