<< ありがとう。 なでしこ >>

白茶

高級中国茶「白茶」(ばいちゃ)。
bunちゃんからいただきました♪
    正確に言うとbunちゃんのお母様のお土産です。
e0142377_20495595.jpg

白茶だからって葉の色が白ではありませんよ~っ!
薄緑色。
e0142377_18251650.jpg

直接カップに茶葉を入れて温めのお湯を注ぐんだそう。
ガラスのコップの方が茶葉の動きが見えるのでいいらしいです。
e0142377_18263224.jpg

葉が沈むまでじーっと待ちます。
      おたまじゃくしも泳いでるぅ^^; ↓
e0142377_1830841.jpg

いいねー
ほんのりと甘味が残る優しくて美味しいお茶です。
  ちょいと・・・葉っぱが邪魔で飲みにくい^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-13 19:29 | いただきもの | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ありがとう。 なでしこ >>