<< ’2009ゆるり夏旅Ⅲ 大町温... ’2009ゆるり夏旅Ⅰ 黒部ダムへ >>

’2009ゆるり夏旅Ⅱ 白馬

昨日登って来る時は霧で何も見えなかった外の景色。
今日は黒部湖もこんなにキレイに見えます♪
e0142377_15411287.jpg
e0142377_15511376.jpg

ダムには大きな虹が
虹を追いかけながら黒部ダム駅へ向います。晴れてよかったねー♪
e0142377_17124495.jpg

「虹 架かってたの?」
相変わらずすっ呆けーの井上の叔父さん。ナイスです^^
e0142377_17133395.jpg



  
お昼は大町で信州名物のそばをいただきましょう。
事前に調べておいた「わちがい」へ。
やっと探し当てたお店は定休日・・・残念^^;
親切なおじさんが↓ のお店「こばやし」を紹介してくれました。
e0142377_18204612.jpg

食事の後は
お蕎麦屋さん勧めスポットの「塩の道博物館」を見学。
e0142377_1934749.jpg

戦国時代、上杉謙信が対戦している敵の武田信玄に送った塩も
糸魚川から内陸の松本に至る塩の道を運ばれたと伝えられているそうです。
ふ~ん・・・。






白馬ジャンプ競技場へ。
長野オリンピックで数々のドラマを生んだあのスキージャンプ台です。
e0142377_21254682.jpg

ペアリフトに乗ってスタート地点へ。
スタート地点観覧ステージは選手達と全く同じ景色を体感する事が出来ます。
おぉぉ~高所恐怖症の人は確実に尻込みしちゃいますね。
  私は高い所は平気です^^
この日はちょうど札幌大の爽やかイケメン学生達が練習してました。頑張れ
e0142377_21413594.jpg

人が空から降って来る!?
滑り出す高さを体感しその傾斜にもびっくり。
選手の凄さを改めて実感しました。
e0142377_12124744.jpg

白馬村を一望できる絶景も本当に素晴らしかったわ~♡
あまり期待していなかったのでなおさら大満足のスポットでした♪

次はお宿編・・・
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-05 15:44 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ’2009ゆるり夏旅Ⅲ 大町温... ’2009ゆるり夏旅Ⅰ 黒部ダムへ >>