<< ’2009ゆるり夏旅Ⅳ 松本~安曇野 ’2009ゆるり夏旅Ⅱ 白馬 >>

’2009ゆるり夏旅Ⅲ 大町温泉ときしらずの宿「織花」

白馬から今日のお宿大町温泉へ。
その前にちょいと「酒の博物館」を覘いて行きましょ♪
e0142377_23154779.jpg

入口を入ると信州の地酒と全国のお酒1500本がズラリ。お見事!
もちろん宮城の浦ヶ霞や一ノ蔵もありました。
5種類の地酒の試飲をしてお土産を買って・・・お宿までは1分足らず。

  
ときしらずの宿「織花」。
今日と明日連泊です♪
   ごめんくださいませ・・・そんな雰囲気です^^
e0142377_23519100.jpg

草盆栽がひっそりと何気なく飾られています。
泊り客は私達の他に3~4組いるかいないか
本当に静かで時間を忘れてしまいそうなこじんまりしたお宿でしたね。

一日目の夕食♪
一品一品丁寧に調理されて運ばれてくるお料理は
どれもこれも美味しくてなめるように全部いただきました。
とうもろこしの天ぷらは絶品♡
e0142377_14255376.jpg

食事の後は板張りのロビーでチューやんがピアノを弾きます。
そばで井上の叔父さんが歌う・・・とってもモダンなおじいちゃん達です。
e0142377_1618380.jpg


二日目の夕食♪
信州ならではのりんごを器にしたグラタンや、松茸の土瓶蒸しは秋を感じさせます。
そうそう、この日のまぐろはマジうま♡
e0142377_1536468.jpg

リピーターが多いお宿・・・納得です♪^^

つづく・・・
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-06 10:13 | | Comments(2)
Commented by かの at 2009-09-07 22:42 x
「和」がいいカンジですね♪

次は和スイーツに挑戦したいです(^^)
和菓子に和三盆・・・
シルバーウイークにでも挑戦してみようかなぁ・・・
Commented by keiko_darts at 2009-09-07 23:13
かのsan♪
アイスクリームにエンゼルパイ食べかけVer.
あのデコり方・・・なんか天才的なものを感じるなぁ~^^
和スイーツの完成、ブログ楽しみに見てますわ♪

大型連休はどこに行っても渋滞・・・
家で過ごすのが一番ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ’2009ゆるり夏旅Ⅳ 松本~安曇野 ’2009ゆるり夏旅Ⅱ 白馬 >>