<< ’2009ゆるり夏旅Ⅴ 善光寺 ’2009ゆるり夏旅Ⅲ 大町温... >>

’2009ゆるり夏旅Ⅳ 松本~安曇野

三日目は「松本城」からスタートです♪
さすが国宝!黒塗りの天守閣はどこから見ても絵になります^^
別名「烏城」ですよね。カッコイイ~ 
お城を見てカッコイイと思ったのは初めて。
昨年の旅行で「姫路城」をスルーしたのがほんと悔やまれます^^;
e0142377_18405443.jpg

階段の段差がすごくて急なのにはびっくり。足が長い私でも大変でした。(苦笑)
登る時は頭上注意!下る時は滑落注意!ですね。
母も頑張って登りましたよん。お疲れさん。
e0142377_19294815.jpg

最上階ではみんなで床に座り込んで休憩。
休日の観光客はすごいらしいですよ。チケット購入に60分待ちは当たり前とか^^;
平日でよかったね~。

城内の床や柱はほんとピカピカに磨かれていて気持ちよかったー。
e0142377_2134865.jpg

松本市内をフラフラ~と散策。
あらまっ。定休日のお店がいっぱいですね^^;
e0142377_22351298.jpg

続いては安曇野へ参ります。

  
安曇野と言ったら・・・やっぱりここでしょう♪
楽しみにしていた「碌山美術館」。
e0142377_1444633.jpg

蔦の絡まる協会のような煉瓦造りの建物。
なんと素敵のこと♡♡
e0142377_18143060.jpg

緑豊かな敷地内には展示棟が点在していて
とてもゆるやかな時間が流れています。優しい時間・・・^^


e0142377_18304494.jpg
LOVE IS ART,
   STRUGGLE IS BEAUTY.


   - 愛は芸術なり、相克は美なり -
  






壁面に金文字で刻まれていた言葉にいたく感動していたチューやん。
やっぱりあなたは芸術家です。

 
「大王わさび農場」ここもはずせませんね。
e0142377_2155522.jpg

水車小屋は黒澤監督の映画「夢」のロケ現場になったそうです。
写真がありませんが、わさび田の水がとってもキレイでしたよー♡
e0142377_22114467.jpg

今日も感動がいっぱいの一日でした♪
お土産買ってお宿へ戻りましょ。

あと一回続きます・・・
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-07 13:32 | | Comments(2)
Commented by まゆ at 2009-09-08 07:43 x
ちゅーやんもいたんだね(^O^)
Commented by keiko_darts at 2009-09-08 18:23
mayu♪
もちろん欠かせません。
あなた達と遊んでくれてた頃のチューやんと変わってないよ^^
変わらず元気です。
今回、加藤さんがいなかったのがちょっと残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ’2009ゆるり夏旅Ⅴ 善光寺 ’2009ゆるり夏旅Ⅲ 大町温... >>