人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さよなら・・・ ’2009ゆるり夏旅Ⅳ 松本~安曇野 >>

’2009ゆるり夏旅Ⅴ 善光寺

「牛に引かれて善光寺詣り」
旅の最後は善光寺です。
’2009ゆるり夏旅Ⅴ 善光寺_e0142377_1146249.jpg

’2009ゆるり夏旅Ⅴ 善光寺_e0142377_11465683.jpg

お戒壇めぐりを体験。
本堂の小さな階段を下りると中は本当に真っ暗。
ここまでの暗闇は経験したことがありません・・・これぞ漆黒の闇!なのかも。

本尊真下にある極楽の錠前に触ると
極楽往生が約束されるといわれがあるそうなのです。


私のパニックで・・・多分みんな錠前に触れなかったよねっ。
暗い所なんか怖くなかったはずが、暗いことで閉所恐怖症が・・・
お騒がせしました^^;

 
3泊4日の旅もそろそろ終わりに近づいて。
’2009ゆるり夏旅Ⅴ 善光寺_e0142377_13592575.jpg

足取りも重く長野駅に向いながら
駅前の洒落たお店でのんびり食事して帰途に・・・。

旅する幸せに感謝
            ・・・・・・合掌。
by keiko_darts | 2009-09-08 16:33 | 旅・長野 | Trackback | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2009-09-09 05:33 x
おはようさん。
力作の旅行報告、楽しく拝見しました。
参加者の顔ぶれからすると、珍道中の様子が伺いしれますがね。
糸魚川~信濃大町沿線は、是非車で走ってみたい所です。

健康に感謝
                ・・・・・合掌    ですかな。
Commented by keiko_darts at 2009-09-09 11:11
秋田の叔父さん♪
長々とお付き合いありがとうございました。
詳細は・・・叔母様達からどうぞ♪^^

今から、2回目の模擬患者に行ってきます=333
Commented by かの at 2009-09-10 21:02 x
・・・keikoさんにも怖いものがあるんですね(^^)v

必死に割り算やってる小僧を横目に
小僧が大きくなったらワタシも母や妹と旅行に行きたいなーと思いました♪
まずは元気に大きくなってほしいです。
できれば適度に勉強もしてほしいです・・・

私たちは漢字頑張りましょうねー♪
Commented by keiko_darts at 2009-09-11 13:39
かのsan♪
コラー!おばさんだって怖いものはあるんだよ。
うん。まだある・・・。

ドキン。私がトライしたのってかのsanにも解っちゃうわけ?
そりゃまずい・・・勉強しよっ♪^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さよなら・・・ ’2009ゆるり夏旅Ⅳ 松本~安曇野 >>