<< 季節感字 鶴岡の海 >>

麺屋久兵衛

やっと完成した「の写真集」。
今回は全17ページ大作で~す!
姉とK代叔母さんの家へ行って来ました。
e0142377_1220963.jpg

帰りは新米をとりに久しぶりに塩釜へ。
珍しくみんなご在宅で、のんびりしてたらすでに夕方6時過ぎ。
「お腹すいたね。」
「ラーメン食べに行かない。」
「いいねぇ♪」
利府街道沿いの麺屋久兵衛へ。
しょうちゃんは塾、母はお留守番です。
e0142377_1311897.jpg

姉と私は味噌ラーメン♪
魚だしは流行りなのかしらー。
e0142377_13373765.jpg

義姉は久兵衛ラーメン♪
e0142377_13375655.jpg

兄は汁なし♪
汁なし?ちょいといただき。
モチモチ太麺ににんにくとチーズと卵を絡めて・・・
これってラーメン?
e0142377_1338148.jpg

夕飯にラーメンの方って結構いるんですね。
今度はつけ麺を食べてみたいと思います。
御馳走様でした♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-10-17 13:19 | ラーメン | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2009-10-18 17:51 x
フムフム~。皆さんの元気ぶり嬉しいです。

今日は孫の1歳誕生祝いで、御馳走になって来ました。
ヨチヨチ歩きの仕種に、ついつい美酒がすすみ爺はヘロヘロです~。

来月始めはまたまた、全員集合となりそうですが!?
楽しみにしてますよ。
Commented by keiko_darts at 2009-10-18 19:28
秋田の叔父さん♪
あれれのれ~。
爺はベロベロではなくヘロヘロでしたか・・・。(笑)
一番可愛い時期ですね。
お孫ちゃんも二人三人・・・と増えるんでしょうね。

姉の所も「ののちゃん」だいぶ大きくなってましたよ。
携帯の待受け画面はもちろん、鼻ちょうちんの決定的瞬間等・・・
ほのぼのした画像をいっぱい見せていただきました。
sodenoパパそっくり~!(爆)

こちらも来月楽しみにしてま~す♪
叔父さんお一人ですか?ご一族様ともだいぶご無沙汰ですよねぇ。会いたいなぁ。
只今、会場思案中!
Commented by s-smooth at 2009-10-19 17:23
お邪魔しま~す。。。  麺屋九兵衛???

ラーメンや さんですか?
なかなかどうして・・・、勇ましい店名ですね

久兵衛ラーメンにしたいけど・・、
味噌ラーメン!、こってりと旨そうです~

食べてみたい! ラーメン好きです。。。
Commented by keiko_darts at 2009-10-19 19:28
s-smoothさん♪
はい!ラーメンやさんですよー。
スープがどうの麺がどうのとこだわりは全くありませんが・・・
私もラーメン好きです^^
味噌ラーメン。見た目はだいぶこってりですが
食べると意外に後味あっさり、私的に野菜が足りなかったかな^^;
メンマが美味しかった・・・で~す。
メンマだけ褒めてる?=味噌ラーメンはフツーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節感字 鶴岡の海 >>