<< 撃沈。 それで・・・ >>

親子で♪

大きな窓からは竹林が眺められて癒しの空間。
e0142377_10232160.jpg

壁にはエリック・クラプトンの写真
BGMはブルースやJazzが静かに流れ
秋保にあるそば処「悠全」
蕎麦屋さんというよりレストランのような雰囲気でした。
e0142377_10482721.jpg

今日は親子四人で仲良くお出かけです。
親子といっても母と兄と姉と。 先週も野菜をいただきに姉と塩釜に行って来たばかり・・・。

鴨南蛮そば・いわな天ぷらそば・天ぷらそばを注文して
みんなで分けっこ。
細めの蕎麦は程好いこしで、普段あまり蕎麦を食べない私好み♡
いわなの天ぷらも大きさが半端なく身がパンパン。
カラッと揚がっててこれは絶品♪
e0142377_11372597.jpg

「そばがきありますか」
「ありますよ」

食後に出されたメニューにはない「そばがき」
初めて食べましたが外はカリッと中はモチッとした食感。
はまりそうです。
爪楊枝袋もカワイイ~。
e0142377_12175891.jpg

******
「美味しい蕎麦屋さんがあるから・・・」と兄に連れて来ていただきましたが
今日の目的は施設に入所しているtoyoちゃん訪問でした。
あの時以来ですがちゃ~んと私達みんなのことをわかってくれて
「兄弟仲良くていいねぇ」と。
耳はだいぶ遠くなり話も時折チンプンカンプンになります。(苦笑)
中庭の落葉を見て
「焼いもいっぱいできるね」

なんかとっても幸せそうでした^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-28 11:25 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2009-11-30 05:14 x
御無沙汰してます。
叔母さんの処に行ってくれたんだ。有難うございます。
お元気な様子で何よりです。

小生も殆どの活動が終了し、冬眠に入る準備です。
その前にやることが沢山~ そうなんですー 忘年会!!
週末には恒例の遠刈田より~ 第一Rのゴング。
さー頑張らなくっちゃー!!! 早朝ウォーキングに行ってきます。
Commented by keiko_darts at 2009-11-30 20:55
秋田の叔父さん♪
ほんの一時間足らずの滞在でしたが、
想像力豊かな楽しい話をいっぱい聞かせていただきました。
しわしわの手をさすりながら
いっぱい食べればこのしわも無くなるんだけどねぇ~。と。
とっても可愛く年老いてますよ^^

帰りは太田とうふ店やさいちにも寄っていただき
まるでお買物ツアーだね。温泉にも入れたら言う事無しだよねー。
なんて姉妹はおおはしゃぎでした。

叔父さんがもっとも輝く飲み会シーズン。
だいぶ気合いが入っている御様子ですが、ペース配分はくれぐれも間違えないように♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 撃沈。 それで・・・ >>