<< 白石散策 らーめん萬太郎 >>

シェ・ヌー

地元の素材を生かしたフランス料理のお店。
塩釜のシェ・ヌー
知る人ぞ知る・・・普段着で肩肘張らず行ける有名店です。
以前からご紹介しないとっ思っておりましたが、なんたってフレンチでざましょ~!
今日は記念日のフレンチ♪^^
e0142377_17541792.jpg

木曜日の12時すぎ。
店内はまだ2~3組程度の人でとても落ち着いた雰囲気。
その後、塩釜マダムらしき人達が徐々に徐々に・・・^^;
e0142377_2165794.jpg

マグロとイカのアミューズでノックアウトです。
ウマすぎる・・・。
e0142377_8185165.jpg

前菜は蟹の・・・忘れたっ。
e0142377_82878.jpg

メインは私がアンコウのお魚料理、papaは鴨肉のお肉料理をチョイス。
本日のお魚料理はアンコウとホタテとカキのグラタン仕立て。
海のエキスがいっぱい詰ってるぅ~って感じ。
カキってこんなんだった?いつも食べてるカキって?頭の中はパニック状態です^^;
e0142377_8305533.jpg

ケーキは10種類位の中から好きなものを3種類選べます。
遅い時間になると種類は減ってくるみたい・・・。
シャーベットの上にのっていたゴマのせんべい!無理無理!食べられませんでしたねぇ^^;
e0142377_18205344.jpg
e0142377_1938297.jpg

大切な方と平日に是非行ってみて下さい♪






塩釜神社へお参り。
e0142377_1956275.jpg

まだ梅も桜も咲いていない境内はひっそりと。
もう一カ月もすれば花見客で賑わうのでしょう♪
e0142377_20102.jpg


♡♡♡
久しぶりに映画も観ました^^
ゴールデンスランバー
仙台を舞台にした伊坂MOVIE!
藤崎・定禅寺通り・広瀬川・・・見慣れた風景が次々と出て来ます。
仙台人ならこれは観ないとねっ。
e0142377_20212948.jpg

キャストも豪華ですっごい面白いですよ!
[PR]
by keiko_darts | 2010-03-04 18:53 | 美味しいお店 | Comments(4)
Commented by tami at 2010-03-08 12:11 x
おぉシェヌー。軽く10年前に行きましたよ♪魚介のサラダがおいしかったなぁ。シャンパン飲みすぎて貧血起こしたことも思い出してしまいました・・・。
Commented by keiko_darts at 2010-03-08 21:48
tamiさん♪
港町塩釜の老舗ですもんねぇ。
10年前はビルの二階?もうこっちに移転してたかな・・・。
シャンパン飲みすぎて貧血とは
相当リッチな生活をしてたなー!
Commented by tami at 2010-03-09 12:17 x
今と同じ場所でしたよ~。ビルの2階にあったんですね。知らなかったぁ。
食道楽な独身時代、懐かしい・・・。今はマックすらゆっくり食べれません。とほほ・・・。
Commented by keiko_darts at 2010-03-09 18:29
tamiさん♪
ほとんど今の場所とは変わらないんだけど
あの辺はジャスコも無くなったし、すっかり変わってしまいました。
元気な胃袋があればこその食道楽です。無理しないでねっ。

花埜ちゃん大きくなったでしょうね。
またかのさんと遊びに来て下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白石散策 らーめん萬太郎 >>