<< 冠 鯉のぼり >>

苧環とプリムラ

会社の入口に飾られていた可憐なお花。
苧環(おだまき)。
e0142377_22254095.jpg

興味深げに眺めていたら・・・
「よかったら持ってきてあげるよ。」
とやさしいお声。
e0142377_23412431.jpg

こちらはプリムラ。
これまた可愛いお花。
e0142377_225988.jpg
e0142377_2385748.jpg

苧環とプリムラ。
kodamaさんからの嬉しいいただきもの^^
感激と同時に枯らしちゃいけないプレッシャー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-17 22:21 | いただきもの | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2010-05-22 12:45 x
こんにちは。
珍しく美しい花々ですな。食べ物も結構ですがこれもまた~。

植物園のヤマシャクヤクの花を撮影に行って来ました。
残念ながら未だ蕾、花期が短く昨年はタイミングを失しました。今年は何とか映したい~綺麗な花です。
ルリソウ(ワスレナグサの仲間)が綺麗に咲いてました。

明日は環境省パークボランティア活動、春のブナ林ハイキングと観察会で乳頭休暇村に行って来ます。秋田駒も間もなく
山開き。忙しくなって来ました。
Commented by keiko_darts at 2010-05-22 23:29
秋田の叔父さん♪
こんばんは。
叔父さんを始め、花のお好きな方は本当にいろんな花をご存じですよね。
ワタシはさっぱりです。
年とともにきれいなお花には興味がわいてきましたが、相変わらずまったくの無知。
哀しいかなやっぱり「食」に走るしかないかも^^;

叔父さんのガイドで山歩き・・・今年も実現出来ないのかなぁ。
Commented by nana-ru at 2010-05-23 16:20
オダマキって漢字 初めて知りました!
どうやら ケータイでは出来ないようです^^;
プリムラ 可愛いですね♪
それに いつもながらkeikoさんの写真加工が素敵で見とれてしまいました^^
Commented by keiko_darts at 2010-05-23 23:13
ななsan♪
こんばんは。
ななさんも花に詳しそうですよねっ^^
ケータイと言えば、ななさんはほとんどが携帯投稿ですよね。スゴイ!
ワタシも一度試したものの画像が小さくて断念しております。
機種が古いのかやり方が悪いのか未だ謎のまま・・・。

写真加工すると画像がなお一層粗くなるんですけどね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冠 鯉のぼり >>