<< tomoかあさんの薔薇の庭 Cameraのネックレス >>

びわね

e0142377_21315417.jpg

路地裏の高級料亭の如き店構え。
店内に入ると目の前には池が、庭が・・・とっても素敵な空間でした。
電力ビル裏の「びわね」。

叔母様達と楽しいお食事会です♪
e0142377_23113456.jpg

「そろそろ飲み会でもしたいねぇ。」
そんな巷のリクエストにも中々お答え出来ず、今年は集まりが悪いかな?
やっぱり秋田の叔父さんが来ないと・・・はじまりません!

いただいたのは開けてビックリ「もてなし玉手箱」。
風呂敷包みで登場!
わーい♪ テンション上がります↑
e0142377_23525946.jpg

風呂敷を解くと二段の曲げわっぱのお弁当箱と生花が一輪。
とっても素敵な演出です。
料理は器も凝っていて、味はもちろん見た目も楽しめます♪
量的にはちょっと少なめですね^^;
母には丁度良かったみたい。
e0142377_0111659.jpg

個室で、美味しいお料理をいただきながら。
話は尽きることもなく・・・
母を囲んでの叔母と姪の集い。
当たり前のように過ごすこの時間、本当はすごく幸せなのかも。



いよいよW杯開幕!
さぁて、四年に一度のイケメン探ししなくっちゃっ♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-11 22:44 | 美味しいお店 | Comments(6)
Commented by かの at 2010-06-12 09:56 x
やっぱりイタリアあたりでしょうか?
Commented by YELL ME at 2010-06-12 15:26 x
まず、料理は目で味わってからですね。
それぞれの風呂敷の色も違って、なかなか良い演出です。
Commented by keiko_darts at 2010-06-12 17:41
かのsan♪
イタリアはイケメン選手がごっそり抜けて、今回は大幅ダウンらしいですよ。
どこの国を注目すればいいの?と息子に聞いてみたらスペイン!だって~。
あくまで技術的にですが^^;
でもこのスペインチーム、イケメン度もかなり期待できそうです^^
Commented by keiko_darts at 2010-06-12 17:44
YELL MEさん♪
そうねぇ・・・まずは目から♪
自分の為のお弁当を作って、家で食べる主婦が最近増えているそうです。
それこそ盛り付けや器に凝って懐石風に。
ワタシには絶対出来ませ~ん。
Commented by 秋田の叔父さん at 2010-06-12 19:55 x
今晩は。
姪っ子よ!! 盛り付けや器に凝って懐石風に??
あなたには絶対できませ~ん!!? と、秋田の叔父さんは多分そう思う。いや、もしかして出来るかも!? と思ったり。いやいや~そうじゃないと。頭が痛くなるので考えるのは止めて、晩酌に集中。

姉上方、お元気な様子先ず安心です。
こちらも皆元気ですので御安心下さい。

今年は、秋田市環境部の依頼で市内の河川の植生調査。
毎日が日曜日の仲間で9月まで続けます。
胴長を履いて魚掬い他、童心に返りながら楽しくやれたらと
思ってます。

飲み会、誘って頂ければ万難を排して参上!! します。
Commented by keiko_darts at 2010-06-12 22:57
秋田の叔父さん♪
ワタクシ、残念ながら、そんな技、持ち合わせていませ~ん。
悩ませてすみませんでした!

植生調査ですか。
本当にいろんな遣り甲斐のあるお仕事、手がけてますね。
くれぐれも溺れないように!そして流されないように!です^^

そのうち兄から連絡が行くと思いますが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< tomoかあさんの薔薇の庭 Cameraのネックレス >>