<< 萩焼きと金子みすゞ記念館 七夕飾り >>

濁流の錦帯橋

毎年恒例となってしまった夏の旅。
今年も叔母さん達と12日から三泊四日で、山口、広島方面へ出掛けて来ました。

出発時、「広島上空は天候が悪く、場合によっては伊丹か福岡に・・・」
そんな説明を受けたものの、無事に広島空港に到着してほっと胸をなでおろす。

が、集中豪雨やら各所で通行止、交通渋滞と今回は散々でした^^;
ほぼ車中~。
e0142377_1374345.jpg

橋マニア?にとっては楽しみにしていた錦帯橋も
地元の方がこんなの初めてとびっくりするほど信じられない光景でした。

駐車場を探しても無いはず^^;
河原にある巨大駐車場がすべて濁流の下。
そして橋も通行止!
錦帯橋が・・・これは事件ですぞ。(爆)
e0142377_14353032.jpg

優美なたたずまい等とは言い難く
五連のアーチも橋脚がほとんど見えないせいか、中国のどこぞやの橋のよう・・・???

こうやって写真を撮っている脇を消防車がサイレンを鳴らして通り過ぎて行く。
何とも物々しい雰囲気でした。
e0142377_1557647.jpg

橋を渡ることも河原へ下りることも出来なかったけど
滅多に見ることのない風景に出会えたこと、良しとしましょ♪

お昼を食べた錦帯橋そばのホテルのご主人から
「通行止で先へ進めなかったら、また戻ってらっしゃい。」と暖かいお言葉を。
なんて優しいんでしょ♪
そしてみんなからとりかえしたいただいた海老の天ぷら。
なんて美味しいんでしょ^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-07-16 17:07 | | Comments(2)
Commented by YELL ME at 2010-07-16 21:39 x
濁流の河と橋の写真。
今回の旅行を物語っているようです^^:
でも、毎年の旅行楽しそうですね!(去年は京都?)
Commented by keiko_darts at 2010-07-17 09:03
YELL MEさん♪
メールありがとう^^
錦帯橋は行ったことありますか?
前に来たことのある叔父叔母達も相当びっくりしてました^^;

昨年の旅行は黒部、松本方面。三月の京都はイレギュラー的な。
遊び過ぎです!十分自覚しているつもり・・・^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 萩焼きと金子みすゞ記念館 七夕飾り >>