<< 安芸の宮島 萩焼きと金子みすゞ記念館 >>

湯田温泉 松田屋ホテル

二泊目の松田屋ホテル
e0142377_10123157.jpg

この日は「秋芳洞」を見学してからお宿に向かう予定が
大雨のため、秋芳洞閉鎖!!こんなことってある^^;・・・んだね^^

なのでちょっと早めのチェックインとなりました。

町のど真ん中!こんな狭い所から入るの?入れる?大丈夫?
車一台がすれすれ通れるくらいの門を、車をこすらずにそーっと潜り抜けると
「うわぁ~」
e0142377_11402227.jpg

風情漂う日本庭園が素晴らしいお宿でした。
「シブイわぁ~」
e0142377_1223367.jpg

お風呂に入る前に、雨にぬれた庭園をみんなで散歩。
傘をさしながら写真をパシャパシャ。秋芳洞の分までパシャパシャ^^
e0142377_12261172.jpg

庭園の中には足湯、お茶所、小さな滝や大きな鯉、何百年も経っていそうな松の木も。
そして館内には資料室もあり、歴史を感じさせるホテルでした。

さてお料理は・・・
なんとも涼しげな食卓♪
e0142377_2216262.jpg

次々と出てくるお料理をササッと撮り、すぐに平らげて。
海老さんと目と目が合ってもお構いなしだわ。

蕎麦なんだけど焼きそばのような・・・維新瓦そばは初食感。
ちゃっかり追加注文したりして。

どんだけ凄まじい食欲なんでしょう!?
e0142377_2327454.jpg

鮑トウモロコシソース焼!柔らかい鮑も初めて。
トマトスープ鍋に入ってた和牛スライスも、ん~~唸るくらい美味しかったなっ^^
あれっ、写真撮ってなかった^^;

美味しいモノをいっぱい食べて、言いたいこと言って・・・
きっとみんな長生き出来るね。(笑)






次の日は津和野経由で錦帯橋へと予定を立てていましたが
国道が一部通行止。
回り道をして行けないことも無いけどなんせ山道・・・

「ご無理なさらないで市内を見た方がよろしいかと。」
そんな女将に勧められた国宝の瑠璃光寺五重塔♪
e0142377_1161738.jpg

着いたのに降りる気配全くなし!
定義山の五重塔と・・・はいはい^^;
じゃぁ、チューやんと写真だけ撮って来ますから^^
e0142377_11224729.jpg

「みなさ~ん!これが日本三名塔のひとつ瑠璃光寺五重塔です。」
e0142377_11225993.jpg

定義山の五重塔と決して比べてはいけませんことよ^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-07-17 10:10 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 安芸の宮島 萩焼きと金子みすゞ記念館 >>