<< 広島風お好み焼き 湯田温泉 松田屋ホテル >>

安芸の宮島

フェリーに乗って宮島へ。
船の上からは宮島のシンボル大鳥居が、徐々に徐々に近くに見えてきます。
人が豆粒のよう・・・。
これが日本三景の宮島♪
e0142377_11331228.jpg

宮島上陸!・・・三泊目は宮島泊です。
ホテルに荷物を置いて、すぐ目の前の大鳥居の下までお散歩♪
磯のかおりがぷ~ん。
e0142377_1437595.jpg

間近で見上げる大鳥居はかなりの大きさで迫力満点。
これが地震にも台風にもめげず、自分の重みだけで建っているとは恐ろしい~!

因みにみんなは以前来たことがあり、今回母と私がお初・・・感動ひとしきりです。
e0142377_1519062.jpg

夕食にはもちろん牡蠣♪
牡蠣鍋を見るや否や白いご飯を注文していたチューやん。
私達もご相伴に与りましたが、これは美味しいに決まってますよね^^
こちらも素敵なお宿でした・・・今回の旅でお風呂が一番よかったかな♪
e0142377_1553870.jpg


そして翌朝・・・
早朝の厳島神社はひっそりと。
廻廊を静かに中へ進みます。
e0142377_1539815.jpg

このひと気の無さ♡・・・厳かな気持ちになります。
カニさんも朝の散歩♪
e0142377_15512582.jpg

帰りの船に乗る頃には、辛うじて海にそびえ立つ大鳥居を見ることが出来ました。
荘厳の一言!
e0142377_136331.jpg

満潮と干潮で両方の姿が見れたのは感動です^^
e0142377_1317049.jpg

ここは世界遺産に値しますね。
日本三景宮島。一見の価値あり♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-07-18 14:37 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 広島風お好み焼き 湯田温泉 松田屋ホテル >>