人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マックのストラップ 50Ⅴ型! >>

エクストラコールドクーラー

アサヒのスーパードライについているシールを48枚集めて応募すると
もれなくプレゼント!
エクストラコールドクーラー_e0142377_1515548.jpg

エクストラコールドクーラー

届きました。
ビールを氷点下(-2℃~0℃)に冷やしてくれる専用急冷機。
エクストラコールドクーラー_e0142377_21392216.jpg

ビールの適温は、5℃~6℃と言われていますが
エクストラコールドは、[extra:特別な cold:冷たさ]、通常よりもさらに冷やして飲むビールの楽しみ方の一つらしい。

タイマーやスタートボタンが付いていて、「もれなく」にしてはご立派よ^^
エクストラコールドクーラー_e0142377_9133755.jpg

冷凍庫で直接ビールを冷やした方がいいんじゃないの?

ビールは一般的に-3℃でシャーベット状になるそうですが
凍ってしまうと味のバランスが崩れて、風味をそこなってしまうそうです。
冷凍庫から取り出すタイミングって難しいよね。

そんなことを考えながら実際に使ってみると・・・
エクストラコールドクーラー_e0142377_1302547.jpg

一口飲んでびっくり!ソートーヒエテマス。

シャープなキレ♪
   クリアなノドごし♪

うん。まさにその通り!

益々ビールの消費量が増えそうでコワイ^^;
エクストラコールドクーラー_e0142377_1585310.jpg



♪♪♪
8月15日。

塩釜の実家に親戚が一堂に会しました。
父方母方入り混じっての総勢20数名!スゴイ^^;
懐かしい顔・顔・顔(^u^)・・・このブログでお馴染みの秋田の叔父さんも♪^^
                                            
テーブルの上には盛り沢山の料理が並びましたが            
台所と行ったり来たり、残念ながら写真を撮る暇がありませんでした。  
                                  
エアコンの無いアツ~イ部屋で、首にタオルを巻きながら(頭に巻いてる人↑も)
飲んで、食べて、喋って、さすがに踊りは無かったけど
楽しい時間を過ごして来ました。

お兄様。お願いですからエアコンつけて~^^
by keiko_darts | 2010-08-18 19:42 | 日々 | Trackback | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2010-08-19 17:16 x
こんにちは。
先日は楽しい時を過ごさせて頂き、有難うございました。
首に?!タオルを巻きながら頑張りましてT兄、Kazu君と二次会に繰り出す気力も無く、虚しく仙台駅でグッバイ!
でした。
今日は環境省アクティブレンジャー、学生サブレンジャー、パークボランティア計7名で、乳頭山周辺の登山道、木道、避難小屋の点検と補修。豪雨の後でかなり傷んでいたが、何とか手直し。
日差しは厳しいですが山の稜線、湿原に吹く風は秋です!!
エゾオヤマリンドウ、ミヤマリンドウ、ミズギク、ワレモコウ、トウウチソウ、サワギキョウ、ウメバチソウetc。
呪文に非ず~ 咲いていた花々です。
長々と失礼しました。
Commented by keiko_darts at 2010-08-19 21:40
秋田の叔父さん♪
>虚しく仙台駅でグッバイ!
あらー。尋常じゃない暑さの中、相当お疲れでしたね^^;
井上の叔父さんも帰りの車の中で、
「疲れたね・・・。」と呟いてたもん。

暑い中、参上ありがとうございました!
母も大変喜んでました^^

乳頭山周辺の補修・点検はくれぐれも入念にお願いしま~す♪
仙台から賑やかな御一行様が行く前に・・・。(笑)
Commented by 秋田の叔父さん at 2010-08-25 13:50 x
こんにちは。
休暇村乳頭温泉郷取れました。ブナ林に囲まれ、孫六、黒湯、大釜、妙の湯温泉と温泉巡りも良し。
多分、紅葉もgood! 近くの空吹き湿原と温泉場巡りを予定してます。皆さんにはHPから情報提供してください。
Commented by keiko_darts at 2010-08-25 21:01
秋田の叔父さん♪
あの日、記憶がないほど酔っていたとは・・・。
ご予約ありがとうございました^^

来週から仕事開始です。
楽しいことが待っているから頑張れる・・・うん、頑張ろう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マックのストラップ 50Ⅴ型! >>