人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 上海タワー 三宝亭 >>

月餅

素敵な箱に入ってたのは・・・
月餅_e0142377_2115650.jpg

中国のおみやげ月餅でした。
月餅_e0142377_2134291.jpg

北京国賓酒店の月餅。
何ともゴージャス!
食べ終わったら何を入れて使おうかな♪
月餅_e0142377_212129.jpg

日本でも食べられる一般的なものやアヒルの卵を塩水に漬けた珍しいもの等々。
月餅_e0142377_21542932.jpg

さすが本場!って感じ^^
by keiko_darts | 2010-09-29 22:04 | おみやげ | Trackback | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2010-09-30 16:54 x
こんにちは。
何とゴージャスなお土産ですこと!! もう少し後でしたら、「秋田の叔父さん。おすそ分けです!」って事に為らなかったかな?? まっ無理か!?
昨日、兄上と電話連絡しましたが、気合が入ってましたね。
akiraPapaがもしかしてとの事ですが?万難を排して・・・・ 待ってますよ(手ぐすねひいて)
そうそう、担当してる植物園駐車場に仔熊が出ました。山のブナの実が駄目で里に下りて来たのでしょう。人と熊双方に被害が無ければと、願ってます。週末担当ですアハハー。
Commented by keiko_darts at 2010-09-30 19:50
秋田の叔父さん♪
>まっ無理か!?
て。何とも寂しい捨て台詞^^;
気の利かない姪っ子で、ホント申し訳ござーません。
akiraは仕事で今回欠席です。
月半分近く休んでるので忙しいはずは無い・・・忙しいフリかなっ。

「熊と遭遇」のニュース。今年はよく耳にしますね。
実際のところ出会ってしまったら、絶対冷静ではいられませ~ん。
Commented by 秋田の叔父さん at 2010-09-30 20:30 x
あらら~
気の利かない姪っ子ですって!? いえいえ、そうではありません!? 叔父思いの立派な甥、姪と誇りに思ってますョ。
akiraPapa残念ですね!またの機会に、とっておきます。
「熊との遭遇」ですが、近頃人間を怖がらない新しい世代の熊さんがいる見たいですよマジに。我が甥、姪に出会った熊さんは絶対冷静です。
即ち、熊さんが死んだふりをするでしょう!!
Commented by keiko_darts at 2010-09-30 22:35
秋田の叔父さん♪
わがオットお正月に会えるのを楽しみにしているそうです。
死んだふりする熊さんなら、是非ご対面して見たいな^^

いつしか温かい温泉が恋しい季節になりました。
あと三週間後・・・楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上海タワー 三宝亭 >>