<< ハンコ ふるさと村 >>

舌づつみ

e0142377_21311254.jpg

みちのく杜の湖畔公園そば
そば処 「舌づつみ」

以前は仙台駅前十字屋の地下にあったそうです。
e0142377_22234916.jpg

お店の前を通りかかったら狭い駐車場は車でいっぱい。
気になってUターン♪

海老が嫌いなオットは「天ざる」ではなく、「ざるそば」+「ミニ天ぷら」を注文。
細めで白っぽい十一そばはワタシの許せる範囲^^

見て~このなすの天ぷら!職人技だよねぇ。
e0142377_2373050.jpg

ワタシはがっつり天丼セット。そば好きじゃないので・・・。
でも選べる麺は無理して?温かいそばをチョイス。
e0142377_23265592.jpg

そば湯って。
今まで美味しいと思ったことはないけど、ここのは
白く濃厚で風味がしっかり出てるって感じ。
んっ!?美味しいんじゃない♪

入口脇にはそば打ち所があり、お客さんも少なくなって私達が帰るころ
御主人がそこでフミフミ始まってました。
フミフミ・・・
[PR]
by keiko_darts | 2010-10-10 12:37 | 美味しいお店 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハンコ ふるさと村 >>