<< みずさわ屋 鶴の湯 >>

田沢湖畔

日本一の深さを誇る田沢湖。
その湖畔に佇むたつ子像。金ピカ・・・過ぎませんこと?
e0142377_19473657.jpg

やはり韓国ドラマ「IRIS」効果でしょうか。
たつ子像の周りにはたくさんの観光客が写真撮影の順番待ちしてました^^;


田沢湖畔から狭い集落道を通り抜けて辿り着いたのが
「思い出の潟分校」。
e0142377_21173165.jpg

廃校になった分校を一般公開。
緑に囲まれた懐かしい木造校舎の中では今日は何やらイベントが開催されていて
小さな校舎にはたくさんの人が集まっていました。
e0142377_20352445.jpg

木造校舎ってなんかイイよねぇ~。
I叔父さんもアコーディオンを手に取って♪
さすが様になってますね^^
e0142377_2136787.jpg

湖畔の杜レストランORAEで遅めの昼食をとって
ここで秋田の叔父さんとサヨナラ♪
二日間のボランティアガイド!本当にお世話様でした^^
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。


今度は白神山地なんかいいよねぇ~♪
来年に思いを馳せるワタシ達。



↓の「抱返り渓谷」が、ウーマンエキサイトの旅とお散歩に取り上げられました。
[PR]
by keiko_darts | 2010-10-24 22:49 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みずさわ屋 鶴の湯 >>