<< 最終打合わせ* 三年連続出場。 >>

多賀城城址

一ヶ月ぐらいたつでしょうか。
庭掃除をしていた母が肩を脱臼したと兄からの電話。
なんで?
e0142377_23162236.jpg

薄情なムスメは駆け付けることも無く、今日母の顔を見に行って来ました。
手を吊るして何とも痛々しい姿。
腕全体が黒ずんでいて、相当な痛さだったのが窺い知れる。
だいぶ良くなってきたから少しづつ動かすようにしなさい・・・と。
順調な回復ぶりなのでしょうか?

転んだのも記憶に無いようで、自分でどうしてこうなったのか解らないらしい^^;
念の為、頭の方も診てもらったけど異常無しとの事。
もう八十なんだからくれぐれも無理しないようにね。


帰り道、いつもは素通りする神社で早く良くなりますようにとお参り^^
お堂の中では何やらご祈祷をしているご様子。
邪魔になってはと、静かーに手を合わせてきました。
e0142377_12355063.jpg

「安産枕」って。置いてあったことすら初めて知りました。
塩釜神社同様安産の神様なのかな。


近くには多賀城城址がありますが、意外とスル―しちゃって・・・
初めて足を踏み入れてみました。

復原模型や説明パネルの数々。ここまで整備されているとはびっくり。
のんびり見て回ったら結構時間がかかりそう。
桜の季節にでもみんなでお花見に来ましょ♪
e0142377_12535040.jpg

さーて、帰ろう*
e0142377_231423.jpg

***
今年もあと半月あまりとなりました。早いですねっ。
29日までみっちりお仕事です。その間休みは二日間のみ!
考えただけで疲れるぅ~^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-12-12 23:14 | 日々 | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2010-12-12 21:14 x
こんばんは。
姉上の件、知りませんでした。近い中にTELして見ます。

今日の秋田は積雪状態。しか~し、アクティブな叔父さんは
前から予定していた宮城県の蕪栗沼に出掛けました。
ナーンデカナ??
マガン・ヒシクイの塒入りを観察にです。
感動!!しました。素晴らしい日本の原風景に。
機会をつくり見に行って下さい。
Commented by keiko_darts at 2010-12-12 22:13
秋田の叔父さん♪
母は元気ですのでご安心を^^

蕪栗沼?
塒入り?
何のこっちゃ~!と調べてみました。
「かぶくりぬま」なんて初めて耳にしました。伊豆沼と長沼なら知ってるけどー。
「ねぐらいり」と読むんですね。
夕焼けをバックにマガン達の塒入りはキレイでしょうね。
でも、ヒッチコックの映画「鳥」を想像してしまいますぅ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最終打合わせ* 三年連続出場。 >>