<< お雛様コレクション Cafe Dining Kir... >>

秋保温泉 きよ水

どこがいいかな♪
e0142377_19343875.jpg

ネットで検索して選んだのが秋保温泉「ホテルきよ水」。
すごく良かったよー♪
日帰り温泉プランですけど・・・ね。
e0142377_1954521.jpg

「母、背骨圧迫骨折!」
兄からそんな連絡が来たのは一月末。

肩脱臼の次は圧迫骨折ですか^^; 続きますねー、おかあさん。

仕事が終わって二月初めに駆け付けた時は
うわーひどそー、入院しなくていいの?!大きい病院で診てもらったら?!
姉と二人マジで心配しました^^;

その後もMRI検査に通院とお義姉さんにも御迷惑をおかけしましたが、やっと回復に。
で、姉が休みの今日母と三人で温泉に行って来ました^^

季節柄、ロビーにはお雛様が・・・立派ね。
e0142377_20385721.jpg

まずはお風呂♪お風呂♪
どこに行ってもオバちゃん達で・・・と思いきや
いつもはどうなのかな?今日は私達の他に2~3人、本当に空いてるぅ^^

三人での~んびり^^極楽極楽♡♡♡
母の背中を流してやったり、髪を洗ってやったり、みんなで体重を測ったり・・・

おかあさん、娘っていいでしょ^^(苦笑)

お腹すいた~~~。
食事の時間は12時30分で予約してましたが
計ったかのような行動に、内心ビックリ。
e0142377_2054343.jpg

そして、お料理にもビックリ。
盛り付けはもちろんお味も、量も、申し分ありません。
ん?ワタシなんか高飛車!?

お刺身も揚げ物も酢の物も焼魚も玉子焼もご飯も釜揚げうどんもデザートも・・・
ウマすぎ~大満足!
e0142377_2135287.jpg

まんまるのお椀には味噌汁、ツルの器には薬味
器もまた凝ってるんですよねぇ。

お腹いっぱいと言いつつ、母も全部平らげてました。
「ご飯はちょっと残したけど・・・」
あっそう?
e0142377_21503461.jpg

食事の後は三時までお部屋でゆっくり休憩。

帰りたくな~い。
泊まりたいけど泊まれな~い。
今度は絶対泊まりに来たいね^^
e0142377_22124085.jpg

秋田の叔父さん♪
そんなこんなで母は元気になりました。030.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-17 19:48 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2011-02-18 05:19 x
おはようさん。
姉上大変でしたね。原因は転んだりして?それとも加齢から来たもの?
何れにしても、回復の方向で安心しました。
親孝行してくださいね。norikoさんにもよろしく。
20日は環境省のスノートレッキングの下見、乳頭のブナ林を歩いてきますよ。
Commented by keiko_darts at 2011-02-18 10:01
秋田の叔父さん♪
おはようございます。
加齢ですね、80の声を聞いた途端続きます。
本人はいつまでも元気で寝込まないようにと、散歩したり草取りしたり・・・
その努力がかえってマイナスになっちゃって、かわいそう^^;
脱臼のリハビリも途中での骨折、凹んでました。

「きよ水」は秋保市街地よりちょっと離れた所で、まだまだ雪が残ってました。
乳頭のブナ林も相当な雪なんでしょうね。
三人で温泉につかりながら、昨年の秋田旅行の思い出話もして来ました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お雛様コレクション Cafe Dining Kir... >>