人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ストーカー こだまでしょうか >>

それでも、一歩。

震災から一ヶ月が経ちました。
もう一ヶ月。
まだ一ヶ月。
人それぞれに思いはあるけれど
ほとんどの人が重く苦しい一ヶ月を過ごしたことに変わりはないと思います。


いまだ余震とは言い難い強い揺れが頻発。
7日深夜には震度6強と最大級の余震が起きて、また停電。
ようやく立ち直って動き出したこの時期に、いつまで続くんだろうこの揺れと恐怖。

一ヶ月前に逆戻り?
一寸心が折れそうになりました。

ロウソクに火を灯し、ラジオをつけ、懐中電灯を持ち歩きながら水の汲み置き。
なんて手際のいいこと。ムスメにびっくりされました。(笑)


確かに・・。
世の中の空気も、人の気持ちも、徐々に徐々に変化している。

一歩づつ・・・前へ。
by keiko_darts | 2011-04-11 11:32 | 日々 | Trackback | Comments(2)
Commented by かの at 2011-04-13 16:45 x
娘さん、いてくれてよかったですね(^^)v

あってあたりまえなものも、なきゃないでなんとかなるものですね。
とはいえ、停電になったときは心が折れそうになりましたが・・・

二度も家の中のものが散乱する様を見て
シンプルライフを目指したいと思いました(^^ゞ
Commented by keiko_darts at 2011-04-15 18:56
かのsan♪
二度あることは三度ある・・・ってね。
用心用心^^;

シンプルライフいいね!
ワタシも只今断捨離実行中・・・。

地震で崩れてくるものはほとんどがいらないものばかり。
食器棚も押し入れもスッキリしました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストーカー こだまでしょうか >>