<< 長野~善光寺編 本日夏至、真夏日也。 >>

長野~信州長屋酒場編

先週はムスメのところ、そして今週はムスコのところ。
なかなか行けなかった部屋の掃除に長野まで行って来ました。
チチとハハ大忙し^^

昨年十月に転勤になってから初めての訪問。
お片付けしてくれる人を待ってたかのような段ボールの山々・・・やっぱりね^^;
三人で猛スピードで始まった掃除。
汗だくになりながら、どうにかこうにか人が住める程度には片付いた。

これでいいのか!?自問自答042.gif




夜はホテル近くの居酒屋さんに連れて行ってもらいました。
「信州長屋酒場」。
e0142377_1048545.jpg

おっ。素敵♪
さすが母の好みはしっかりおさえております。
中もいい感じ♪
昭和の雰囲気が漂うお店だね。
e0142377_11383595.jpg

信州そば(富倉蕎麦・戸隠蕎麦)やおやき、五平餅、蕎麦がきの網焼き・・・
地元の食材を使った料理をムスコチョイスで御馳走になりました。
e0142377_11332730.jpg

ここ一軒で長野県。
おっしゃる通り長野を体感出来る居酒屋さんでした。
満足満足^^
e0142377_11472528.jpg

〆に出てきたみそ汁も想像以上に美味しくて、今回は信州味噌を買って来たくらい。
出口で火打ち石を打ってくれたスタッフさんに写真を一枚とお願いしたら
そばでムスコが「すみません・・・^^;」と。(爆)
e0142377_1317441.jpg

一緒にホテルへ戻って二次会。
父の日のプレゼントやらワタシの誕生日プレゼントまでいただいて
チチとハハ感激^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-06-23 10:40 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長野~善光寺編 本日夏至、真夏日也。 >>