<< マンマパスタ 長野~旧開智学校編 >>

長野~奈良井宿編

最後は塩尻の奈良井宿へ。
駐車場に着いた途端、ポツリポツリと降り出した雨。
晴れている時よりも情緒豊かな雰囲気でいいんじゃない?!
e0142377_14474316.jpg

約1キロにわたって家並みが続く宿場町は、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのよう。
今も確かに人々が生活している町です。
そして、連続テレビ小説「おひさま」の撮影地でした。
e0142377_1531529.jpg

木曽路の宿場町と言ったら妻籠や馬籠が有名ですが、そこまで行くにはちょっと遠すぎ^^;
近いところで奈良井宿かな、そんなノリで来てみたら
ノスタルジック~♪^^
e0142377_14564541.jpg

あまりにも手入れが行き届いてて、映画のセットのようです^^
e0142377_14545412.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曾くらしの工芸館で遅めの昼食。

どうしても「木曽の大橋」が見たくて1~2分戻っていただきました。
橋脚がない橋としては日本有数の大きさらしい。
e0142377_17242934.jpg

奈良井宿にぴったりの総桧造りのキレイな橋。
橋マニアとしてはかなり満足♪
雨も上がり、木曽の山々が本当に美しく見えました。
e0142377_17364888.jpg

今回で二度目の長野の旅でしたが、まだまだ見どころ満載です。
ムスコの部屋のお掃除も完璧では無かったので、ちょっと心残り^^;

また来ようっと♪



↓の「美ヶ原高原美術館」が、ウーマンエキサイトの旅とお散歩に取り上げられました。
[PR]
by keiko_darts | 2011-06-24 23:35 | | Comments(4)
Commented by かの at 2011-06-27 16:24 x
ジメジメな毎日ですねぇ(>_<)。
気持ちまで滅入ってきます。
すでにだいぶ病んでますが(^^ゞ。
早く東口でお会いしたいです♪

お写真、風情があっていいですねぇぇぇ(^^)。ステキ♪
小僧の野球が落ち着いたら旅行したいです。
被災証明携えて・・・(゜ε゜;)
Commented by keiko_darts at 2011-06-27 20:24
かのさん♪
どんだけ降るの~って感じ^^;
しかもマジ寒くて、今日はまだしまっていないストーブつけちゃいました。
明日は暑くなりそうです。体調に気をつけないとね^^
東口!お誘いありがとうございます。
指折り数えてパックして・・・楽しみにしてますよん♪

この証明書、恐るべしです。
行く時は最後の休日千円を利用しましたが、帰りは長野からの高速料金一万円ちょっとが無料でした!
でもちょっと複雑。
これが本当に被災地・被災者のためになるのだろうか。
車が流され、家も無い人が高速を利用してどっかに行くだろうか。
もっと違う方法でお金を使った方が復興になるのではないだろうか。
使わせてもらってなんですが、いやこれからもいっぱい使わせていただきますが・・・
ふと・・・ね。
Commented by かの at 2011-06-28 12:45 x
お気持ちわかります(>_<)
ウチなんて、とある事情でもっと厚遇受けてます・・・
とりあえずお話したいですね~♪
Commented by keiko_darts at 2011-06-28 18:49
かのsan♪
>とある事情
さーて、なんでしょう。気になる気になる。
さっかくなんだから快くお受けしちゃいましょーよ♪^^
マッコリ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マンマパスタ 長野~旧開智学校編 >>