<< ぶらり夏旅2011~康楽館 新潟の夕日 >>

ぶらり夏旅2011~八幡平籐七温泉 sanpo

今年の夏の旅は八幡平「籐七温泉」。
八幡平の頂上近く標高1400m、東日本最高地にある天然温泉です。

京都の忠やんとK代叔母さんが所用で八幡平に出かけていたところに、残りのメンバーが新幹線とレンタカーを乗り継いで駆け付けました。
宿泊先の八幡平ロイヤルホテルで合流。

みんな揃って食事をして、叔母さんが一度泊まってみたいと言っていた籐七温泉へ。
e0142377_21164632.jpg

山肌の傾斜に沿って湯船がぽつんぽつんといくつも点在しています。
この広さ!
かなり野趣あふれる雰囲気で、開放感満点。
道路からも仁王立ちのオジサンの姿がまる見えでした。012.gif

まさに秘湯^^
e0142377_17505870.jpg
e0142377_17515316.jpg

下駄箱には、登山靴がいっぱい。
明らかに場違いの私達・・・サンダル履きの人もいますんで^^;
e0142377_144981.jpg
e0142377_1516258.jpg

食事の後、女性専用になったところでいざ露天風呂へ♪
湯船にはスノコが敷いてありますが、板の間からポコポコと熱い温泉が湧き上がっています。
これぞ大地の恵み!?

心地よいそよ風と星を見上げながらの入浴は想像通りサイコー♡
猿になった気分^^
e0142377_21524656.jpg

廊下は傾き、歩くと軋む、だいぶくたびれムードの建物は綺麗とは言い難く
部屋にはテレビも冷蔵庫もカーテンもありません。携帯は圏外。
食事も一流旅館の贅沢さはありませんが、山菜や野菜など自然の食材を生かした
どこか懐かしい料理。

自然の素晴らしさを気付かせてくれるそんなお宿でした。




この日の八幡平山頂はまだ残雪あり。
残念ながら霧で絶景は見えませんでした。明日もお天気は悪そうです^^;
e0142377_17384185.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2011-07-03 14:12 | | Comments(2)
Commented by かの at 2011-07-08 13:02 x
わー!!
一枚目の写真とか本城直季風ですね♪好き好き♪

いろんなところにお出かけしていらっしゃるので
KEIKOさんの時間軸は特別なのでは・・・と思い始めている今日この頃。

では、参鶏湯楽しみにしています(^^)
Commented by keiko_darts at 2011-07-08 13:30
かのsan♪
喰い付いてくれた!
アートフィルターの「ジオラマ」で撮影して見ました。

風景はオモチャっぽくなって、小さく写っている人はフィギアのようになるそう。
人が入ってるとわかりやすいのかも^^;

ワタシの時間軸は、相手の時間軸にあわせられる・・・な~んてね^^

さ~て、そろそろ準備しようかな♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶらり夏旅2011~康楽館 新潟の夕日 >>