<< ぶらり夏旅2011~小坂鉱山事務所 ぶらり夏旅2011~八幡平籐七温泉 >>

ぶらり夏旅2011~康楽館

次の日は予報通りの雨模様。
秋田県小坂町まで芝居を見に行くことに♪^^
e0142377_17222182.jpg

井上の叔父さんが、この時も行きたいと訴えていたのに遠いからと却下されていた場所。
今回は夢を叶えてあげましょうねっ。(笑)

日本最古の芝居小屋「康楽館」。
館前にはたくさんののぼりが威勢良くはためいていました。
e0142377_20102490.jpg

康楽館は小坂鉱山の従業員の慰安施設として建築された芝居小屋。
全国でも珍しい和洋折衷のスタイルだそうです。
e0142377_2010198.jpg

公演前に、黒子の案内により施設を見学。
楽屋、回り舞台、切穴(すっぽん)、奈落など。こちらの「館内のご見学」をご参照下さい^^
見学後は桟敷席で開演を待ちます。
e0142377_2052059.jpg

第1部は「劇団秀」による人情娯楽時代劇 「東京」。
まったく興味も無く、期待もしていなかったのですが徐々に徐々にのめり込み
あっという間に一時間がすぎてしまった。
初めて見る芝居はすべてが新鮮に目に飛び込んできて、想定外に感動した。
劇中で流れる、桑田佳祐の「東京」も効果大。060.gif

休憩をはさんで・・・

第2部は豪華舞踊ショー。
ここからますますテンションが上がります。(写真撮影もOK。)
「劇団秀」の座長 千澤秀さん。
ちょっとプックリしていますが・・・
e0142377_2362086.jpg
e0142377_238529.jpg
e0142377_22295628.jpg

色っぽいなぁ~。
メイクから立ち振る舞いまで素晴らしい053.gif
手の届く程おそばに来て流し目なんか、ドキッとしちゃいますから^^

夢中になる人達の気持ちわかるわー。



この夜、夢で会えることを期待しながら就寝。
残念ながら会えなかった。(爆)
[PR]
by keiko_darts | 2011-07-04 17:15 | | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2011-07-08 15:06 x
こんにちは。秋田は毎日梅雨空ジメジメした天気が続いています。
八幡平の藤七温泉~渋いね~と思ったら、小坂町の康楽館迄足を伸ばし。T・I兄はさぞや満足でしょうね。
 マミちゃんから結婚報告のハガキ頂戴しましたよ。
綺麗な花嫁と優しそうな花婿、お幸せに!!

 こちらも皆元気です。
相変わらず自然回帰で動きまわっていますので  アハハ~
Commented by keiko_darts at 2011-07-08 23:31
秋田の叔父さん♪
生きてた~^^
あまりにも音沙汰が無かったので、勝手に心配してました。

井上の叔父さん、康楽館は満足したようです。
次は九州の芝居小屋に行きたい・・・とかなんとか言ってましたけど^^;

優しそうな花婿・・・みんなにそう言われます。(笑)
どうにか二人で元気にやっているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶらり夏旅2011~小坂鉱山事務所 ぶらり夏旅2011~八幡平籐七温泉 >>