<< ぶらり夏旅2011~ぴょんぴょん舎 ぶらり夏旅2011~尾去沢鉱山 >>

ぶらり夏旅2011~石川啄木記念館

わぉー!
やっと八幡平の素晴らしい景色をみることが出来ました。
・・・逆光でまるで良さが伝わりませんけどね。
e0142377_033997.jpg

せっかく来たのに、山歩きすることもなく・・・
やっぱり秋田の叔父さんがいないとダメです^^;
e0142377_071542.jpg



途中こだわりの美味しい珈琲を飲みながら、石川啄木記念館へ。
館内をのんびり、隣の渋民尋常小学校の校舎ものんびり見学。
代用教員を務めた啄木の母校です。
e0142377_1133319.jpg

「おはよう。」ってニコニコしながら陽子先生が出て来そう。
オットの影響から最近NHK朝ドラ「おひさま」見てます。(笑)
e0142377_11282689.jpg

世代は違えどみんな昔は小学生♪^^
e0142377_15301888.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2011-07-05 09:58 | | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2011-07-09 20:22 x
随分と、ひなびた小学生らしき姿に見覚えあり!?

秋田の叔父さん、今年から大変忙しい役目を負っているんですよ!!
会員以外にも公開観察会の募集、受付、バスの手配等いろいろな事を
やっているんです。意外にも几帳面なんですね^^: アハハ~
明日も、早朝からバスで観察会に行くのですよ。熱中症の心配等、事故が無いように結構気を使うんですよ!?ね。
Commented by keiko_darts at 2011-07-10 00:06
秋田の叔父さん♪
やっぱりね!
こんなに音沙汰ないのはおかしいぞ。と
山開きで相当忙しいんだな。と

そうそう、こんな遊び歩いてる姪っ子のブログなんか見てる暇なんかないもんね!

くれぐれも程々に頑張って下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶらり夏旅2011~ぴょんぴょん舎 ぶらり夏旅2011~尾去沢鉱山 >>