人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ツヴィリング・J.A.・ヘンケ... 花火なう。 >>

お弁当なう。

朝・・・
ワタシの目の前でオットが作ったお弁当。

入り卵を作って、うなぎをチンして・・・
何という手際の良さ^^
お弁当なう。_e0142377_212945100.jpg

冷凍ナポリタンは温めてから、カップの回りをハサミでカットしてそのままイン。
なるほどねー。
グリーンが無いけど・・・オイシソー♪

毎朝散歩しているらしく、散歩から帰ってきたら
手には雑草いや野草が♪(笑)
お弁当なう。_e0142377_21521132.jpg

負けた~と思った瞬間^^;
by keiko_darts | 2011-07-25 21:31 | 日々 | Trackback | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2011-07-26 19:51 x
akiraパパ~頑張っていますね!?
 
我が姪っ子は部屋掃除にかこつけて、花火見物が主目的なのだ~^^:
マ!? そんなところでしょうな~アハハ~

散歩で野の花を摘む、我が姪っ子には無理無理!!まして雑草とは。
左の花は帰化植物のヒメジョオンでしょうね。外来植物も今では1400種くらいといわれてますが??宮城県ではさてさて??秋田では400種くらいといわれてます。

 暑さ厳しき折御身体御自愛下さいね。可愛い??姪っ子をよろしく。
アハハ~m(0-0)m。
Commented by keiko_darts at 2011-07-26 23:56
秋田の叔父さん♪
可愛い姪っ子のことを随分けちょんけちょんにけなしてくれますねぇ。
これはある意味、歪んだ愛情の表し方だーね^^

右に見えますのがタンポポでございます。
野の花を摘む・・・がさつな姪っ子には思いつかなかった表現です。ロマンチック~♪
雑草を持ち帰る・・・(爆)
Commented by 秋田の叔父さん at 2011-07-27 05:45 x
おはようさん!
相変わらず朝の目覚めが早い叔父さんです。

右に見えますのがタンポポでございます。と!? アハハ~
これは「ブタナ」だと思いますよ。フランス俗名「ブタのサラダ」を直訳した気の毒な和名なのです。

タンポポと似てますので間違うのも無理ありません。細い茎が枝分かれ
し、その先に花を着けます。
一面群生してると、風にそよいでいる姿は空中浮遊している様に見えるはずです。今度注意して見てくださいね(面白いですから)。

朝の暇潰しです^^: アハハ~
Commented by keiko_darts at 2011-07-27 22:17
秋田の叔父さん♪
やっぱりねぇ・・・タンポポじゃないんだ!
ワタシのなかでは残念ながら、黄色=タンポポですから^^;

「ブタのサラダ」で「ブタナ」。面白いねー。
乳頭温泉郷に行った時のように、また叔父さんのガイドで散策したいなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツヴィリング・J.A.・ヘンケ... 花火なう。 >>