人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グラスホルダー 善光寺「お朝事・お数珠頂戴」 ... >>

ガングリオン

善光寺の表参道には、オシャレなお店がいっぱい。
ガングリオン_e0142377_2022741.jpg


+++
2、3ヶ月ぐらい前に右手首にコブがあることに気付いた。
痛みはないのでそのまま放置していたら、何やら大きく育っているぞー!


病院行こう^^;


今日皮膚科に行って来た。
夕方5時過ぎ、待合室は予想以上にいっぱいの患者さん。
しばらくして、
「ツダケイコさ~ん。」

へっ!?ワタシより前に来ている人達がいっぱいいるのに、ワタシ?
これって特別扱い・・・スカ?
半信半疑で診察室に入ったら、どうも先生とも話が噛み合わず。
カルテの画面を見たら
「スダケイコ」



先生。ワタシ、スダじゃなくてツダです。


えっ?ツダ?あー、次の次の次か・・・。
へぇ~まぎらわしいね。診ちゃおうか。


いえ、待合室でお待ちします。すみません^^;


なんとも罰悪く診察室を出て来た。
とうの「スダケイコ」さんは、あまりにもタイミングよくトイレに行ってたらしく
その後、登場。

こんなことってあるんだねぇ、看護師さんも大ウケしてました^^



今まで何度となく電話で、スダさん?、チダさん?、シダさん?
と、「ツダです。」を聞きとってもらえないことに腹を立てることしばしば。
確かに聞き取りにくいかもね^^;



ちなみに、手首のコブはガングリオンでした。
注射針でゼリー状の液体をとり出して・・・無事終了。

ガングリオンって、若い女性の発症率が高いんだってね♪^^
by keiko_darts | 2011-08-03 20:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グラスホルダー 善光寺「お朝事・お数珠頂戴」 ... >>