人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宝珠山 立石寺 日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 >>

鳳鳴四十八滝

秋分の日の作並の空。
2、3日前の台風が嘘のように晴れ渡りました。
鳳鳴四十八滝_e0142377_9305315.jpg

首都圏では、この台風15号で帰宅難民が溢れかえったとか。
わが家の婿殿も何時間もかけて歩いて帰宅、大変だったようです。
お疲れ様でした^^;



鳳鳴四十八滝。
滝から響く美しい水音が伝説の鳥「鳳凰」の鳴き声に似ていることから名付けられたそう。
鳳鳴四十八滝_e0142377_9294679.jpg

階段状のいくつもの滝。
仙台の知られざる滝に思わず見入ってしまいました。
鳳鳴四十八滝_e0142377_9324513.jpg

で、向かった先は・・・
by keiko_darts | 2011-09-23 22:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2011-09-25 04:54 x
鳳鳴四十八滝ですとな~ アララ~^^:
 おはようさん。
秋分の日、日帰りで実家と仏国寺の墓参りに行って来ました。
お盆に行けませんでしたので、急遽思い立って山形経由で。
何処にも寄らずでしたが、帰り途ここだけ寄って見ました。
不思議な事ってあるもんですね~アハハ。
 東京の小石川植物園、新宿御苑、浜離宮、芝公園、日比谷公園等
楽しんで来ました。素晴らしい樹木、珍しい植物を堪能して来ましたよ。
Commented by keiko_darts at 2011-09-25 17:49
秋田の叔父さん♪
えーーーっ!!!
こんなあまり知られていない所でニアミスですかっ?!
これって・・・以心伝心っていうやつですよねっ?!こわ~^^

台風が過ぎて、すっかり秋らしくなりましたね。
のんびり公園を歩いてみるのもいい季節になりました^^
大きな木に出会うと、何故か叔父さんのことを思い出す可愛い姪っ子です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 宝珠山 立石寺 日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 >>