<< 松華堂菓子店 みうら食堂 >>

日本三景松島

こんな立派な船に乗っての島めぐりは初めてかも。
第三仁王丸。
e0142377_2015821.jpg

いつでも来れる距離なので、わざわざ観光船に乗ろうなんて思いもしない。
今日はわざわざ乗ってみようってことに。
船内に入ると窓側3席、通路をはさんで中央5席、反対側の窓側に3席とかなりゴージャス。
まるで飛びそうだわ^^

仁王島、材木島、鐘島・・・
熱心にガイドアナウンスを聞いているオット。
八百八島の島めぐりを十分満喫しているご様子^^ 
e0142377_20583771.jpg

ムスメとbunちゃんはずーっと、かもめにかっぱえびせんをあげていた。
お子ちゃまねー。
e0142377_21223477.jpg

およそ50分の遊覧ですが、居眠りしている人があちらこちらに。
高いお金を払って乗船しているのにもったいない。
オットいわく、団体旅行ならお昼寝するにはサイコーのシチュエーション・・・らしい。
e0142377_2056376.jpg

日本三景松島の魅力を再発見してきました♪
ワタシのなかでは安芸の宮島天橋立>松島だったのが
今日の島めぐりで松島は二番に格上げで~す。
e0142377_21382567.jpg

船から降りて瑞巌寺に向かっていたら
「そっちは行かなくてもいいかも。」

あっ、そっ。
[PR]
by keiko_darts | 2011-10-09 23:31 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 松華堂菓子店 みうら食堂 >>