<< 7045 日本三景松島 >>

松華堂菓子店

瑞巌寺を目前にしてUターン。
向かったのは五大堂の真正面にある松華堂菓子店。
e0142377_20172923.jpg

全面ガラス張りのひと際目立つオシャレな外観。
店先で観光客が美味しそうに手焼きせんべいを食べているあそこ。
松島に来てもいつも素通りでしたが、初入店です。

一階は手ぬぐいや物産品を販売、手焼きせんべいの他にジェラートもあるのね。
二階へ上がっていくと、ガラス越しにカステラ作りの作業工程をみることが出来ます。
型に流し込んだカステラ生地をまぜまぜ。
気泡抜き?結構激しい^^;
e0142377_20305563.jpg

みんなでカステラセットをいただきました。
しっとり、もっちり、程良い甘さ、たまに出てくるザラメの食感もいい感じ♪
e0142377_20194320.jpg

松島湾を眺めながら
「久しぶりに美味しいカステラ食べたねっ。」 と大満足063.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-10-09 23:46 | 美味しいお店 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 7045 日本三景松島 >>