<< ユーキャン新語流行語大賞 梅花堂の「東太平洋」 >>

和風れすと 海仙

亘理荒浜の海はとっても穏やかでした。
e0142377_1937039.jpg


e0142377_2343657.jpg


ずいぶん前から「はらこ飯食べたいな。」とリクエストされていましたが
生はらこがスーパーに並んでないとかお高くてとか、理由をつけては作ることもせず^^;
そろそろ時期が終わってしまうわねぇ。

ってことで、作ることは断念し食べに行くことに^^
e0142377_1942742.jpg

この日の朝naokoさんにおススメのお店をリサーチ。
教えてもらった亘理の「海仙」に行って来ました。
運よく待つこともなく席に着き、出てきたはらこ飯はまさに芸術的美しさ♪
うまうま~♪
e0142377_19493245.jpg

来月12月からは「かき飯」が始まるそうです。
また食べにこなきゃ^^

e0142377_22463213.jpg


海のそばには、土台だけが残った家や瓦礫の山がいくつもあり
まだまだ震災の傷跡が色濃く残っていました。
e0142377_21313693.jpg

でも確実に「がんばろう東北」から
「がんばってます東北」に意識が変わってきているように思えます。

まさに「復興中」!
がんばれ亘理^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-11-27 18:27 | 美味しいお店 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ユーキャン新語流行語大賞 梅花堂の「東太平洋」 >>