<< ティッシュボックスカバー 松島一の坊@冬ランチ >>

石巻の海

ランチの後はちょっと足をのばして石巻~女川までドライブ。
e0142377_927093.jpg

サン・ファン・バウティスタ号はどうなっているんだろうと行ってみましたが
震災の影響により休館中でした。

そうだよね、ここだって大きな津波が来てるはず。
「何とか耐えた」んだね。
e0142377_9351046.jpg

何も無かったかのような穏やかな海。

この海が刃をむいたとは・・・
しばらく立ち止まって見ていてもなお信じることができない。
それほどまでに、海は穏やかできれいでした。
e0142377_075993.jpg

車を走らせ、想像していたよりはるかに多くの仮設住宅を目にして
この11ヶ月、不安と恐怖と悲しみに耐えながら生活してきた人々がそこにいるんだ。
・・・改めて考えさせられました。

そして、まだまだたくさんの瓦礫の山がそこにはある。
[PR]
by keiko_darts | 2012-02-06 23:05 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ティッシュボックスカバー 松島一の坊@冬ランチ >>