<< ちょこっと長野に集合♪ 地獄谷... ALBION >>

ちょこっと長野に集合♪ 湯田中温泉「よろづや」

勤続30年の記念にJTBの旅行券を頂戴してからだいぶ月日は経って・・・
「そろそろ使わないとね。」
e0142377_12253442.jpg

家族みんなで長野に集まることにしました。
選んだお宿は湯田中温泉「よろづや」。
e0142377_14262812.jpg

入口の格子戸をくぐり抜けると和風情緒溢れる広々したロビー
お雛様も飾られて素敵な空間が広がります^^

遠くから「よろづや」の外観を見た時、
「えっ~?!うっそ~?!」
正直、相当焦りましたが中に入って一安心。

あんなステキなHPだもん、そんなわけないよねぇ^^;
e0142377_14291147.jpg

ムスコとムスメ夫婦も四時には揃いました。
夕食の時間までゆっくりお風呂に入って♪ 喉を潤して♪

長野が初めてのムスメは、
「山、近っ!山ばっかりでsyuちゃん(ムスコ)かわいそう^^」
かなり馬鹿にしていましたが・・・(笑)
e0142377_14164580.jpg

みんな揃っていただいたお料理はどれもこれも美味しい。
信州牛朴景焼、馬刺し、地の野菜や蕎麦・・・
若者には量的にちょっと物足りなかったみたいです。
男性陣は11時過ぎにラーメンを食べに出かけて行きました。(苦笑)
e0142377_14214899.jpg

そうそう、楽しみにしていた桃山風呂。
日本の大浴場ベスト10にも選出された名物風呂は期待通り最高でした♡
外の庭園露天風呂も素晴らしい^^
e0142377_15205558.jpg

夜中にラーメンも食べたのに、朝ごはんはぺロりとたいらげて^^
若いわー。
湯気が立つ玉手箱のような器には根菜の温泉蒸し。朝食も旨し♪
e0142377_15252092.jpg

あんなに指折数えて楽しみにしていた「よろづや」滞在も
あっという間にチェックアウトの時間。
[PR]
by keiko_darts | 2012-03-03 12:08 | | Comments(6)
Commented by YELL ME at 2012-03-06 16:44 x
家族っていいねぇ~
それに、娘と温泉。
羨まし限りです^^;
Commented by keiko_darts at 2012-03-06 21:15
YELL MEさん♪
新メンバーが加わってから初めての家族旅行でした。
みんな忙しいのに快く集まってくれて、うれしい限りデス。

一平ママもそのうちお嫁さんと♪^^
Commented by 秋田の叔父さん at 2012-03-08 04:23 x
ご無沙汰してます^^:
蕎麦、パスタ、コーヒー、中華そばと、大分「胃袋」に詰め込んでいるなと思ってたら今度は長野!?で~
皆さんお元気そうで何よりですね。

秋田地方気象台は、昨日積雪ゼロを発表しました。昨年より11日遅いとか。我が家は豪雪地区ですのでマダマダ!!昨年の我が家の積雪ゼロ日は3月31日でした。
でも春はそこまで足音が~ ドスン!? 屋根からの落雪でした^^:


Commented by keiko_darts at 2012-03-08 14:28
秋田の叔父さん♪
本当に御無沙汰でした。
皆さんお変わりありませんか。

長野に行く途中、上信越自動車道の妙高市(新潟)近辺を通りかかった時、豪雪地帯の雪の量を目の当たりにして本当に驚きました^^;雪国の皆さんの苦労はいかばかりかと・・・。
長い長い冬ももうちょっとの辛抱ですね。

子ども達はそれぞれ移動は無かったようで現状維持、akiraさんは予定通り三年の島流しからついに生還します。仲良くやっていけるかな・・・心配^^;
Commented by 秋田の叔父さん at 2012-03-09 16:52 x
こんにちは。
akiraパパ3年のご奉公^^:お疲れ様でした。良かったですね。
今度ゆっくりと酒を飲み交わしたいと思っております。

我が姪っ子よ!!優しいakiraさんを、今まで以上に大切にして下さいね。

Commented by keiko_darts at 2012-03-09 20:30
秋田の叔父さん♪
ありがとうございます^^
ゆっくり酒・・・いいですね。
最近のakiraさん、相当アルコール好きですよー?!

叔父さんのお言葉を肝に銘じて、一応頑張りたい所存でございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょこっと長野に集合♪ 地獄谷... ALBION >>