<< ちょこっと長野に集合♪ 小布施... ちょこっと長野に集合♪ 湯田中... >>

ちょこっと長野に集合♪ 地獄谷野猿公苑

お猿さんと目と目が合っちゃった^^
e0142377_1062818.jpg

ホテルから向かった先は同じ町内にある「地獄谷野猿公苑」。
今回ムスメがどうしても行ってみたいと楽しみにしていた場所。

温泉に入る猿だよ!? 世界でここだけだよ!? 絶対見たいでしょ?!
う、うん・・・^^;


ツルツルの雪道を何度も転びそうになりながらひたすら歩き続けます。
入口だけが急な坂道、あとは平坦な道なので大変さはないけど・・・
同じような景色ばかり続くので段々飽きてきます。
e0142377_10284244.jpg

30分ぐらい歩いて到着。
いたいた♪^^
e0142377_10354712.jpg

温泉に入るお猿さん。
世界で唯一、この地獄谷野猿公苑だけで見られる光景らしいです。

人間を恐れずに、襲いかかることもなく気持ち良さそうにお風呂を楽しんでいるお猿さん。
間近で見ていると人様と同じようなしぐさにほっこり。
e0142377_15335230.jpg

哀愁漂ってるわ~。
e0142377_15321181.jpg


往復一時間、お腹の出ている人にはかなりいい運動になりました。
「外国人に人気の日本の観光スポット」にランキングされているらしく
すれ違う観光客は、ほとんどが外国人観光客でした。

日本人には人気ないの?不思議~。
e0142377_16425821.jpg

入口の急な坂で最後にお兄ちゃんが滑った。
起き上がるのが早いこと早いこと。
びっくりするやらおかしいやら、みんなで大笑い^^

思ったより楽しむことができたスポット、誘ってくれてありがとう。

あとは自由行動にしましょうね。
ここで解散^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-03-04 13:10 | | Comments(2)
Commented by Yell me at 2012-03-08 16:32 x
温泉で猿も人間も"ほっこり"ですね。
Commented by keiko_darts at 2012-03-08 20:03
YELL MEさん♪
おサルさんの写真をこんなに撮ったの初めて^^

昔昔、娘が小さい頃京都旅行に持たせた「写ルンです」。
現像に出したら全部サルの写真でした。(爆)

寒さが和らいだこの日、温泉に入るおサルさんは少なかったみたい^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょこっと長野に集合♪ 小布施... ちょこっと長野に集合♪ 湯田中... >>