<< 十和田の居酒屋@えびす 十和田市現代美術館 >>

十和田バラ焼き大衆食堂@司

B級ご当地グルメの「十和田バラ焼き」。
十和田に来たらどこにでものれんが掲げられているのかなと思いきや
意外や意外探すのに一苦労。
e0142377_1538661.jpg

やっと見つけたノボリで入ったお店はバラ焼き大衆食堂 司
なんとB-1グランプリに参加して、まちおこしを狙う有名なお店でした。
e0142377_15471282.jpg

説明されるまで気付きませんでしたが私達が座ったのは屋台のイス。
店内に屋台が鎮座していました^^
博多の人気屋台をそのまま持ってきたそうで・・・すごい拘り^^;


ジャーン!
「バラ焼き」の鉄板がセットされました。
e0142377_16133817.jpg

タワー状態の牛バラには手をつけず、バラ焼きのたれがかかったタマネギだけを焦がさないように中火の弱火で根気よく炒めていきます。
e0142377_16223746.jpg

タマネギがあめ色になったら、牛バラを一枚ずつタマネギの上に広げていきます。
e0142377_16232566.jpg

後は火を強くして、まぜまぜ。
見事に焼き〆られて甘辛い味をまとった牛バラとタマネギ。
完成で~す。
e0142377_16241252.jpg

食べずともわかります!
白飯にベストマッチな味、これは間違いないね^^
e0142377_16204751.jpg

ウマー♪^^
十和田バラ焼き、作り方を完璧にマスターして来ました。(笑)
[PR]
by keiko_darts | 2012-03-15 22:31 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 十和田の居酒屋@えびす 十和田市現代美術館 >>