<< 弘前洋館巡り♪ 十和田の居酒屋@えびす >>

弘前城

十和田から弘前へ。
e0142377_7475832.jpg

若かりし頃、桜の時期に訪れたことがある弘前城。
公園内は花見客で溢れ、お酒の臭いがプンプン・・・
残念ながらワタシの中ではそんなイメージしか残っていません^^;

オットは今回が初めてと申しておりますが、覚えてないだけかも。(爆)



大木の隙間から覗き見る弘前城。
江戸時代に建造された天守が現存するお城、「現存天守12城」のひとつらしい。
派手さはないけど歴史を感じます。
e0142377_10563330.jpg
e0142377_10564486.jpg

天守の中は資料館になっていて、岩木山を臨めるビューポイント
残念ながら今月末まで冬期閉鎖中でした。

桜の時期もいいけど、人のいない雪の中の弘前城もなかなか^^


e0142377_16323100.jpg


十和田から弘前に向かう途中の「道の駅いなかだて(田舎館)」にて。
岩木山がキレイに見えました。
e0142377_1693486.jpg
e0142377_16123763.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2012-03-16 10:47 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 弘前洋館巡り♪ 十和田の居酒屋@えびす >>