<< ルピシアの宇治やぶきた たまご舎 >>

杜の隠れ家 甚家

富山のサッチャン夫妻がくるのでみんなで集まろう♪
と予定をたてていたら・・・
e0142377_1815795.jpg

秋保の施設にいるtoyoちゃんが亡くなったという突然の訃報。
享年95歳。
あの時会いに行ったのが最後になってしまった。



供養になるから^^予定通り集まることにしました。
と言ってもお通夜、告別式とご高齢の皆さまはだいぶお疲れのご様子で
一人二人と挫折、いつもよりちょっとサビシイ集まりとなりました。


・・・でもないか^^;


兄が予約してくれた「甚家」。

木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気のいいお店でした。
いろんなところに階段を発見!
上がると・・・多分そこが杜の隠れ家なんでしょうね^^
e0142377_18201052.jpg

半熟ばくだん、はんぺん納豆、温泉たまごをのせたシーザーサラダetc
キンキンに冷えたビールでいただくおすすめ料理はなかなか・・・おいし♪
e0142377_182228100.jpg

toyoちゃんを忍びながら。

まじめな話はもちろん、薄毛の話やみんなで出かける話で盛り上がる我々。
富山もいいけど、やっぱり秋田へ襲来かな~003.gif
いぇっ、迷わず行かなくちゃっ!!!


「みんな変わんないね^^」


会いに行く度にそんな言葉をかけてくれたtoyoちゃんの顔が思い出されます。
天国でゆっくり休んで下さい。合掌
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-04 22:13 | 美味しいお店 | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2012-06-06 17:54 x
お世話になりました。
toyoちゃんは、皆様方に感謝しつつ旅立った事でしょう。
特に艶、常、圭ちゃん達には「劇場」の観客としても、感謝、感謝!!
だったと思いますよ^^:   あらためて感謝申し上げますm(・・)m。

悲しみから供養への気持ちの切り替え、お見事でしたね。
toyoちゃんも大喜びだったと思っておりますよ。

無理して来秋されなくても('_')よろしいですからね!!
秋田で見るべきものは御座いませんので<m(__)m> アハハ!!
Commented by keiko_darts at 2012-06-06 23:56
秋田の叔父さん♪
遠路はるばるお疲れ様でした。

<悲しみから供養への気持ちの切り替え、お見事でしたね。
アルコールが入ると・・・誇れる血筋です^^

男鹿半島やら鳥海山やら千秋公園やら五能線やら
勢いよく候補地は出てましたけどー。
あの頃よりみんな常識のあるオトナになってます!多分♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ルピシアの宇治やぶきた たまご舎 >>