<< Guam 2012~Nikko... Guam 2012~Weddi... >>

Guam 2012~Two Lovers Point

e0142377_23182453.jpg

グアム観光スポットの定番中の定番、恋人岬。

その由来は、スペイン統治時代の悲恋。
結婚を反対されたチャモロのカップルが、けして離れないようにお互いの長い髪を一つに結んでこの崖から身を投じたと 伝えられる岬だそうです。

e0142377_16265744.gif


Micronesia Mallからタクシーで恋人岬へ。
さぞ賑わっているのかなと思いきや、意外と閑散としていました。
e0142377_8331419.jpg

Marriott Hotelからの景色とはまた違って、ここからの眺めも相当素晴らしい♪
さすがグアム屈指の景観地ですね。

一番遠く中央にはグアム大学、手前にはこれから向かうHotel Nikko Guamが。
手前のグリーン地帯もすでに買い取られ、そのうちホテルが建つそうですよ。
運転手さんにいろいろ説明していただきました^^

e0142377_92517.jpg

最初の写真。
岩場が女性の横顔に見えます。
髪の毛を引っ張られてる身を投じた女性・・・らしいです^^;

e0142377_910694.jpg

岬の先端から下を見降ろしていると・・・
「ここから帽子やカメラを落とす人がたくさんいますね。」と、運ちゃん。
気をつけなきゃ^^;

公園内の売店でみんなでつついて食べたヤシの実のお刺身、わさび醤油で♪
美味しかった~^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-18 19:18 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Guam 2012~Nikko... Guam 2012~Weddi... >>