<< Guam 2012~Beaut... Guam 2012~Dolph... >>

Guam 2012~Guam Outdoor Shooting Range

e0142377_18215637.jpg

こちらはムコ殿が一番楽しみにしていた実弾射撃体験ツアー。
↑ の写真は受付脇にあったポスターを撮ってみました^^

e0142377_19422855.gif


ホテルまで迎えに来てくれたカルロスさんと賑やかな40~50分のドライブ♪
グアムの中心タモンとは違う、手つかずの自然が残る風景を楽しみながら・・・
タロフォフォ地区にある野外射撃場GOSR「ゴーサー」に到着。
e0142377_2151023.jpg

街中でも射撃場の看板は見かけましたがここ、本格的じゃない!?
石原軍団やその道の人も練習にくるそうです。

みんな緊張しながら弾入れ開始。
これが結構な力仕事、大変な作業でした^^;

まずは短い距離、オレンジ色の人型の紙の標的を狙って一番最初にpapa
「Ready!! Fire!!」
その一発目、ワタシとムスメはまだヘッドフォンを付けていなかったので
ヒー、コワ~イ007.gif
もう心臓バクバクでその場から逃げ出したくなった。

そこへ容赦なく「はい、次」と隣のブースに呼ばれて銃を構えるも
恐怖と重さで手がプルプル。
でも、スタッフの方が凄く優しく教えてくれるのでほぼ的に当たってたみたいよ。
紙の標的はみんな記念にお持ち帰り♪^^

恐怖心が冷めやらぬまま、続いて長い距離に挑戦。
当たってるのか当たってないのかさっぱり^^;
papaは松田優作を意識して、なんて言ってたけどどうでしょう。
ムスメはこちらはリタイヤ。
撃った時の衝撃たるや相当なもの、無理すると胎教にわるいからね^^;

銃よりも沖縄生まれでロサンゼルス暮らしのカルロスに興味深々。
確かに、カッコイイ~♪^^

e0142377_21513214.jpg

ムコ殿は次から次へといろんな銃に挑戦して大満足の様子。
最後にドッカ~ンと。

e0142377_2157122.jpg

日本ではできない貴重な体験ができたかな^^


e0142377_1817082.gif


GOSR「ゴーサー」からすぐそばにあるタロフォフォの滝。
グアム最大規模の3段の滝には駐車場から、ロープウェイに乗って。
e0142377_1820986.jpg

滝の近くには横井正一さんが潜伏していた場所を再現した横井ケープがあります。
カルロス曰く・・・
「レプリカ!!レプリカ!!実際はもっともっと山奥!!」
来る時に聞いていたのでスル―。
e0142377_18222884.jpg

ホテルに戻ったらあとは自由行動です。
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-20 20:21 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Guam 2012~Beaut... Guam 2012~Dolph... >>