<< 東京散歩/ばんや 東京散歩/新大久保 >>

東京散歩/鳥房@立石

e0142377_12235627.jpg

娘達のマンションのすぐそばにある「鳥房」。
テレビでも紹介されている有名な若鶏唐揚げのお店。

おばちゃんコワイからねー^^
とムスメに言われ恐る恐る入ると、元気のいいおばちゃん達が迎えてくれます。

あー、そこから上がっちゃダメ。
おえーさん、そっち座った方がいいかな、荷物はテーブルの下。
一人一つは唐揚げ頼まないとダメだよ。

これね!!
e0142377_12315776.jpg

おすすめのぽんずさし。
鷹の爪がピリッと利いてネギがたっぷり、新鮮で美味しい。

瓶ビールを飲みながら待っていると・・・
きました!!
これが、うわさの若鶏の唐揚げね。こっちの方が美味しさがわかります。
本当はおばちゃんが食べやすいように解体してくれるんだけど接客で忙しかったので各自。
揚げたてなので、皮がパリッと身はサクサク。
食べられなかったら持ち帰ればいいよね、なんて言ってたのにぺろりとたいらげました。

ケンタッキーが立石に出店しない理由は鳥房があるかららしいってホントに?
e0142377_12325593.jpg

店内はかなり狭く、隣の人と膝がぶつかる距離。
席を立つ時も、右向いて出て来てねってな感じ。
で、おばちゃんにさからう人は誰もいませ~ん。(笑)



この後、違うお店に行く予定でしたが一人一つずつ唐揚げを食べたのでお腹いっぱい。
その辺で買い物して家呑みに変更^^

e0142377_13571639.jpg

今日もマンションからライトアップされたスカイツリーが見えます。
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-07 21:21 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京散歩/ばんや 東京散歩/新大久保 >>