<< 神戸のおみやげ 坂内食堂@喜多方ラーメン >>

諸橋近代美術館

e0142377_13174292.jpg

その外観はまるで西洋のお城のようでした。
e0142377_12585077.jpg

この素晴らしい風景を見て、二時間待ちという経験したことのない疲れが吹っ飛びました。
ベンチに腰かけているおじさんまで外人に見えちゃった^^
e0142377_1314613.jpg

諸橋近代美術館
建物の周りにはキレイな小川が流れ
敷地と外観だけでも車を止めて撮影したくなるような場所。
e0142377_1327090.jpg

木陰やベンチでのんびりゆったり過ごしたり・・・
もう少し早い時間に来たかったな。
あー、やっぱりあの二時間待ちが悔やまれる。(苦笑)
e0142377_13101918.jpg

この美術館は、主にダリの彫刻や絵画などを常設しているようですが
今は「ダリとファッション」という企画展が行われています。

館内は一部屋だけ、撮影の出来る部屋がありました。
唇ソファ。
あまりセクシーな唇ではないけど、せっかくなので座って記念撮影。(笑)
椅子の足(3本)がヒールになっているオシャレなチェア。
こちらは座れませんけどね。
e0142377_2133996.jpg

音声ガイドを首からぶら下げて、彫刻や絵画など最後の一人になるまで楽しんできました。
本当に見ごたえあり!!

奇抜な発想がおもしろくて
ダリの作品にこんなに感動するとは思わなかった。
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-17 20:55 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神戸のおみやげ 坂内食堂@喜多方ラーメン >>