<< 秋の箱根路 vol.2 女将のおもてなし弁当 >>

秋の箱根路 vol.1

毎年楽しみにしている夏の旅行
今年の夏は私がグアム旅行、姉が二人目の孫の誕生と予定があわず^^;
中止かなと思っていたら、K代叔母さんが十月末に箱根旅行を計画してくれました。

小田原で忠やんと待ち合わせ、レンタカーで芦ノ湖へ向かいます。
e0142377_19575546.jpg

芦ノ湖といえば箱根海賊船。
早速、海賊船に乗って芦ノ湖クルーズ♪
e0142377_18595681.jpg

遠くからせまってくるバーサ号は目の前で旋回して桟橋に着岸。
近くで見ると思ったより大きくてビックリ。
e0142377_2024275.jpg

しばしクラシカルな船からの景色を楽しみます。
e0142377_200764.jpg

風が冷たくて出港と同時に中に入ってしまったアダルトチーム。
このグループではヤングチームに入る私と姉は船上で寒さと闘いながら写真撮影。

箱根関所や箱根神社、宿泊する山のホテル・・・
紅葉にはちょっと早い芦ノ湖の風景を満喫♪^^
e0142377_20131314.jpg
e0142377_20235587.jpg

お目当ての富士山。
今日は顔を出してくれませんでした^^;



e0142377_21481576.jpg



今回の旅行で一番最初に撮ったのは、やっぱり食べ物の写真^^
e0142377_21114675.jpg

海賊船に乗る前に食べた公魚(わかさぎ)のフライ。

芦ノ湖のワカサギは天皇陛下に献上する代物だそうです。
スーパーで売っているワカサギより小ぶりで全く苦味が無くて
美味しかったー005.gif
[PR]
by keiko_darts | 2012-10-27 19:01 | | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2012-11-02 13:03 x
こんにちは。ご無沙汰してました。
この頃、更新が遅いので心配してましたが^^;。
ちゃ~んと、飲み食いしているのでは~ アハハ~。

箱根は、姉上もご一緒ですか? あとは、いつものジジババですね。
今年も2ヶ月を残すのみ。悔いなく過ごしたいものですね。
皆さんによろしく。こちらも全員元気です。
Commented by keiko_darts at 2012-11-02 17:21
秋田の叔父さん♪
こんばんは。
すっかりBlogから遠ざかってしまっています。
仕事から帰ってくるとPCを開くのさえ億劫で年を感じてしまう今日この頃・・・^^;

旅はいつものジジババで♪
のはずが、井上の叔父さんが急遽仕事が入ってしまいキャンセルに。
仙台市からのアコーディオン講習の仕事で断れなかったみたいです。
六人でいつもよりはフットワークの軽い旅だったような気がします。(笑)
でも、あのマイペースな叔父さんがいないとなんか物足りなくて寂しかった。

母は元気にみんなについて歩いてました。
けど、今回は私と母の失敗談かなり豊富ですよ!!(苦笑)

毎日が恐ろしいほどのスピードで過ぎ去っていきます。
もう11月だぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の箱根路 vol.2 女将のおもてなし弁当 >>