<< 秋の箱根路 vol.6 秋の箱根路 vol.4 >>

秋の箱根路 vol.5

山中湖で忠やんが仕入れた情報で忍野八海へ。
どんなところか全く事前知識無しで行ってみたら・・・
e0142377_13551327.jpg

とっても素敵な場所でした♪
e0142377_1413327.jpg

川の水も池の水も信じられないほど透き通っていてきれい。
この辺は美味しいものがたくさんあるんだろうな。
e0142377_14214750.jpg

コバルトブルーやエメラルドグリーンに輝く湧水。
その感動的な美しさを写真で伝えるのがとってもむずかしい^^;
ここにアップした何十倍もの美しさがそこにはありました・・・残念。
e0142377_145322.jpg

人気スポットらしく観光客でいっぱい。

e0142377_1647145.gif


お昼は蕎麦屋さんへ。
手打そば「朴庵」。
e0142377_1614620.jpg

八海とうふ(おぼろ豆腐)が美味しくてびっくり^^
忍野八海の湧水で作る豆腐は格別なんでしょうね。

豆腐にこだわりのない私でも、スーパーの豆腐との違いはわかります。


【追記】
ここで、大涌谷で買ってきた名物黒玉子をバックから取り出し
「1個食べると寿命が7年のびるんだって!!」
と言いながら、蕎麦といっしょにぱくっと食べた。
うん、フツーのゆで玉子^^

この黒玉子見事に真っ黒なんだけど、次の日黒色がうすくなっていた。
へぇ~、はげるんだね(笑)
[PR]
by keiko_darts | 2012-10-28 19:48 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の箱根路 vol.6 秋の箱根路 vol.4 >>