<< 秋の箱根路 vol.7 秋の箱根路 vol.5 >>

秋の箱根路 vol.6

e0142377_16525399.jpg

忍野八海から宮ノ下へ。
クラシカルなお店が並ぶ宮ノ下セピア通りをぷらり散歩^^

古い写真がディスプレイされた嶋写真店。
チャップリンやヘレン・ケラー、ジョン・レノン、三島由紀夫など著名人を撮影してきたお店です。
今日は店主が留守のよう^^;
e0142377_2132785.jpg

寄木細工のお店や骨董品のお店をのぞいたり、お茶を飲んだり♪
e0142377_1734960.jpg

老舗の名門ホテル 富士屋ホテル。
よくテレビでも紹介されるビーフカレーで有名なあそこ。
e0142377_1735264.jpg


箱根駅伝のコースにも入っている宮ノ下。
お正月はそれはもう大変な賑わいだそうです。
来年の箱根駅伝は注意して見てみようっと^^(笑)



e0142377_18565418.jpg



雨が降り出しそうだったのでちょっと早めにホテルに戻り、食事の時間までトランプ大会。
久しぶりのトランプは思いの外楽しくて^^
e0142377_1838439.jpg

「今日はフランス料理だから、負けた人が美味しいワインをごちそうするのね。」
そんなルールにみんな段々熱くなり、腕まくりして前のめり状態。
小さい頃、叔母さんに連れられて旅した子ども達もこうやって必死にやってたのかな。(笑)

あっという間に7回戦終了!!

楽しかった~^^



二日目の夕食はレストラン「ヴェル・ボワ」で。
赤ワインは家で飲んでるボックスワイン1箱のお値段よりもグラス1杯のお値段の方がはるかに高い
飲んだことのないようなワインをゴチになりました。

そう言えばこちらのレストラン、ぐるナイの「ゴチになります」で使われたそうです。
e0142377_20575664.jpg

忠やん、ごちそうさまでした003.gif
[PR]
by keiko_darts | 2012-10-28 22:48 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の箱根路 vol.7 秋の箱根路 vol.5 >>