<< 秋の箱根路 vol.10 秋の箱根路 vol.8 >>

秋の箱根路 vol.9

箱根関所資料館もじっくり見学した後、小田原へ向かいます。
忠やんが雑誌をみてナビに入れてくれたのが「小田原おでん本店」。
11時半ちょっと前に到着。
e0142377_21416100.jpg

開店までの2~3分店先で待機。

ところで、私のカメラは箱根関所でおしくも電池切れ^^;
充電器も換えの電気パックも家に忘れてきたのでここからは携帯で撮った画像です。

今回の旅での私の失敗談はすごかった。
この電池パックを忘れたのは致命的ミス。家のテーブルの上に用意しておいたはずなのに?!
他にもレンタカーのドアを半開きで車を離れるは、落し物をするは、隣の部屋の鍵を待ちだすは・・・
自分でも信じられないほど^^;

あっ、脱線しました。

e0142377_2132483.jpg

民家を改装したこちらのお店はとっても素敵な雰囲気♪
小じんまりしたお店なので開店と同時に入って正解!!すぐに満席に。
e0142377_2133234.jpg

ランチメニューを頼んだら、まず小品盛り合わせが出て来ました。
はいはい、皆さんおビールをどうぞ^^
e0142377_22102124.jpg

本に載っていた「ご縁満開小田原だし丼」は要予約^^;
一人分ならできます、ということで忠やんが注文。(真ん中の画像)
みんなそれぞれ、あじ寿司ランチ、茶飯ランチ、牛スジ丼ランチを。
e0142377_2149163.jpg

小田原おでん5品をだいぶ悩みながら選んで、いただきま~す。
e0142377_22201598.jpg

どれもこれも抜群の美味しさで大満足。
最後もおいしいお店で〆。

小田原駅で忠やんと別れ、私達は東京へ。
[PR]
by keiko_darts | 2012-10-29 23:44 | | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2012-11-06 19:06 x
OH-OH!! 旨いものを食し!! 美しい景色を眺め!!
450円の納豆を喰らい!! 挙句の果ては恥をかき!! 
hahaha!(^^)! ですな!!

Y姉、K姉、F姉、T姪っ子、K姪っ子の旅の様子が、伝わって来ますね
!(^^)!。

独り、チャチャを入れる「秋田の叔父さん」です。ジャンジャンm(__)m


Commented by keiko_darts at 2012-11-07 20:59
秋田の叔父さん♪
早いねぇ~。
七時過ぎにはすっかり出来あがっているご様子。(苦笑)

いっぱい美味しいものを食べて
いっぱいきれいな景色を見て
いっぱい恥をかき

今回は母も箱根神社行方不明事件、オートロック追い出し事件、スリッパ事件・・・(笑)
忘年会は私と母の失敗ネタでおおいに盛り上がって下さ~い^^

そんな楽しい旅も10年以上続いています。
母が元気なうちは・・・とK叔母さんのお誘いに甘えっぱなし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の箱根路 vol.10 秋の箱根路 vol.8 >>