<< ヴィーナスフォート(Venus... 那須高原SA >>

お食い初め

「お食い初めと名古屋への引越しがちょうど同じころなんだよね・・・。」

荷造りのお手伝いと家にある荷物を届けながらの、ちょっと早めのお食い初めをしよう♪
そんな計画も爆弾低気圧襲来で前々日まで行こうか止めようか迷った迷った。

どうにかなるさ。

計画実行にGOサインを出したオット。どんだけミコトに会いたいの?!
e0142377_1244588.jpg

朝から仙台は天気が良くて、案ずるより産むが易し!!
外出は避けた方がいいと言っていた天気予報のおにーさんのおかげか東北道も首都高もスイスイ。
東京も嵐の前の静けさで、雨に当たることもなく無事到着することができました。



話は脱線しますが出かける前日、母と姉と三人で利府の「ひな野」へ。
散々しゃべって散々食べて楽しい時間を過ごしてきました♪

最近ますます腰が曲がってきた母。
もう少し背中をピンと伸ばしてみたらと優しく?!、それ前にも聞いた!!ってことも黙って聞いてあげる娘達。(笑
実家まで車で40分。
なるべく顔を出して話相手にと思うんだけどなかなか。
e0142377_1384854.jpg

姉は次の週、初孫の入園式で新潟まで義兄と行ってくるそうです。
私達も孫の行事には率先して行くんだろうな^^


夕方まで遊んで来て夕飯を食べながらの明日の準備にそそくさととりかかります。
遊んでないで早くやりゃーいーのに・・・
お赤飯や煮物を夜中までかかって作りました。

母も昔、夜遅くまで料理を作ってたくさんの人を招いていました。
忘年会や新年会、いろんなお祝い事・・・
よくやってたなぁ(苦笑)
そんなことを思い出しながら。



で、久しぶりの生ミコト♪
Skypeで毎日見てるんだけど生ミコトは思ってたよりまだまだ小さくて
相変わらず髪の毛は薄かった^^;
いっぱい抱っこして、ミコトの笑顔からいっぱい元気をもらいました。
e0142377_1352929.jpg

おじーさんは一緒にお風呂に入れて満足。
おばーさんは寝顔を見ながら隣に寝れて満足満足^^

お外は嵐だったんだね!?
[PR]
by keiko_darts | 2013-04-06 20:06 | おでかけ | Comments(2)
Commented by accchan at 2013-05-11 15:51 x
みことちゃんカワイー^O^このみの小さかったころ思い出します><こんな時期もあったなー。。。今はやだやだであつおば大変です^^けいこさんもみことちゃんにメロメロですね^^v
Commented by keiko_darts at 2013-05-11 21:20
acchan♪
あつおば大忙しだ。
このみちゃんの可愛さはピカイチだもんね^^
みことのお祝いに家に来てくれた時も可愛さに芸もプラスされて人気一人占めでしたよ^^

周オジ、連休に初めてみこととご対面です。
抱っこしてカワイイ~だって。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヴィーナスフォート(Venus... 那須高原SA >>