人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家製太麺 渡辺 ヒストリーガレージ(Histo... >>

UVレジン

アクセリー作りの体験会に行ってきました。
UVレジン_e0142377_13565748.jpg

場所は新しくできた蔦谷書店の仙台泉店。

「UVレジン」って何?
そんなレベルの人が参加していいのかなぁ。
そーっとのぞいてみたら、参加している奥様たちがやさしそうだったのでまぜていただきました♪
ちなみに先生は男性!!
わざわざ東京からいらしたそうです。ひく~^^;
UVレジン_e0142377_14191920.jpg

好きなレジンパーツセレクトセットを選んで♪
このセットを選んだのは多分エッフェル塔が入ってたからかな。(笑

そもそも「UVレジン」とは
簡単に言えば紫外線を当てることで固まる樹脂のことだそうです。
太陽光にUVレジンを当てれば、約30分~1時間で固まるとのこと。
この日はUVランプという画期的な器械であっという間に固まりましたけど^^
UVレジン_e0142377_14192926.jpg

先生の説明は極々簡単で説明書をまったく読まないで始まったワタシは
セットに入っていたパーツは全部使うもんだとばかりに盛る盛る。
使わなくてもよかったのね。

最後にハサミの部分をのっけて・・・
この上からレジンは?? 最後は盛らなくてもいいよ的アドバイス。
ハサミが浮き上がってますけど・・・先生^^;
UVレジン_e0142377_14224655.jpg

脇からはみだしたり気泡が入ってたりするけど初めてのレジンアクセができました。
バックに付けたていで。

久しぶりの細かい作業で目は疲れたけど楽しかった♪
by keiko_darts | 2013-04-10 15:57 | 手作り | Trackback | Comments(2)
Commented by tami at 2013-04-12 12:37 x
ビックな蔦谷!まだ未開の地ですよ。レジン?でも素敵♪
GW明けあたりにミコトちゃん誕生と進級・入学祝等母達のお疲れ会も兼ねてそろそろ女子会いかがですか?
Commented by keiko_darts at 2013-04-13 08:34
tamiさん♪
音楽CDや映画はもちろん大量の本がズラ~リ、何時間いてもあきませんよ。
他にも生活雑貨、キッチン用品、輸入食品、文房具etc・・・いろいろ楽しいです♪

女子会お誘いまってます^^
ん?確かだんな様単身赴任では!?←なの関係なくお出かけできるってことか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自家製太麺 渡辺 ヒストリーガレージ(Histo... >>