<< かたくり祭り UVレジン >>

自家製太麺 渡辺

そう言えば!!
近くを通りかかって思いだしました。
tamiさんから教えていただいた自家製太麺 渡辺。
青空にそびえ立つその看板からは勝手に拘りを感じました。勝手に^^;
e0142377_21243140.jpg

人気店で混んでいると聞いていたけど入ってみると待っている人は一組。
タイミングが良かったみたいですね。
食券を購入して、「煮干」の文字を見つめながら待つこと10分ぐらい。
e0142377_21234242.jpg

登場したのがこちら。
驚くほどの太麺に驚くほどのボリューム、でもなぜか湯気が出ていません。
最初にスープを飲んだ相方に
「どう?」と尋ねるも無言^^;
e0142377_21254960.jpg

ぬるいスープにごわごわした太くて硬い麺。
つるつると麺を啜ることもできず、隣では顎が疲れると言いながら食べてました。(爆

向かい側に座っていた子どもが大きい声で
「このラーメン嫌~い。」
ワタシも!!と心の中でつぶやきながら吹き出しそうになる。(苦笑
この親子連れ、私達と同じくらいに席に着いたけど出て行くのがやけに早かった。
残しちゃったのかな。
e0142377_21265343.jpg

tamiさ~ん、これは好き嫌いが分かれるラーメンですね。
あっ、チャーシューはすごく美味しかったです。

でもなんでスープがぬるいんだろう。
これも拘りなのかな?!
[PR]
by keiko_darts | 2013-04-13 21:42 | ラーメン | Comments(2)
Commented by tami at 2013-04-15 12:39 x
なんと!まずかったとは!申し訳なかったです(汗)私はいまだ行けずでしたが・・・旦那の会社のラーメン帝王?おすすめだったので期待してまいた・・・とほほ残念・・・。ほんとすみません(汗)
女子会オッケーですね♪良かった!うちの中学生役立ちますが時間外労働の報酬はしっかり請求されます(苦笑)
Commented by keiko_darts at 2013-04-15 17:53
tamiさん♪
まずいはかなり語弊がありますよん。
なんでもそうなんだけど・・・ラーメンもやっぱり好き好きがあるでしょ。
まずいは「渡辺さん」に失礼です。好みじゃない・・・これも失礼か^^;

煮干しや麺の粉には相当のこだわりがあるはず。
私には理解できなかったけどラーメン帝王さんはそれをちゃんと解ったんだね。すごい人!!(笑)
これtamiさんも一度は食べてみて是非感想聞かせてほしいです。

中学生・・・そうだ!!
この間の飲みでそんな話しもしてたね。ボケー^^;
女子会楽しみにしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かたくり祭り UVレジン >>