<< びっくりドンキーな日 自家製太麺 渡辺 >>

かたくり祭り

カタクリの花が見頃を迎えているとの情報。
大國神社まで出かけて来ました。家から10分ぐらいでしょうか^^
e0142377_22334222.jpg

ワタシは前にも来てますが、相方は初めての大國神社。
二人で真剣にお願い事をして、広い境内をキョロキョロ見て歩きます♪^^
e0142377_18281756.jpg

何やら祭り?!の準備中でした。
見えてる桜は作り物^^;
e0142377_2150016.jpg



さて肝心のカタクリですが・・・
e0142377_21581710.jpg

「祭り」とも「群生」とも程遠い風景、紫の小さい花がパラパラと咲いていました。
近くによってみるとなんとも可憐^^
e0142377_2157347.jpg

こちらはショウジョウバカマ。
楚々として凛として^^
e0142377_222612.jpg

どんなふうに咲くのかまったく知らない熟年夫婦は群生地と言えどもこんなものなのかと思いながら
斜面で尻もちをつきながら写真を撮って来ました。

ネットで見てビックリ。

残念ながらカタクリの見頃は過ぎちゃってたみたいですね。
でも林の中でひっそりと勝手に咲くカタクリに限りない愛おしさを感じました。(笑
e0142377_22123596.jpg

たまには天気のいい日にこうやって自然のなかを散策するのも清々しい気分を味わえていいですね♪
何より健康的!!
園内にある展望台からは、シェルコムや仙台大観音も見えました。
e0142377_9324888.jpg

参道脇で見つけたウメ。
一本のウメの木から紅と白の花が咲いていました。
不思議で神秘的ですが、良く見ると種類が違う?!
e0142377_1017278.jpg

大國神社山野草公園。
来週にはサクラが咲きそうです。
[PR]
by keiko_darts | 2013-04-14 22:28 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< びっくりドンキーな日 自家製太麺 渡辺 >>